雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXで知識はあるが勝てない人は

投稿日:2014年1月9日 更新日:

知識はあるが勝てない人が実践したいこと。

FXで勝てない人は、初心者だけではなく、何年もトレードをしているのに、まだ勝つことができない中級者の方も多くいらっしゃると思います。

勝てていない中級者の方に多いのが、FXの知識はたくさんあるのに、勝てない方たちです。

何故、たくさんの知識があるのに勝てないのでしょうか?

それは、やはりFXは、知識があれば勝てるという簡単なものではないということなのですが、あまりに色々知っているせいで、チャートにトレンド系やオシレーター系の指標をたくさん表示している方がよくいます。

こういった方は、指標にばかり目がいっていて、本来一番重要視すべきローソク足の動きをしっかり見れていないことが多く、レートの方向を見失う原因になってしまいます。

まずは、原点に立ち返り、一度オシレーターなどの指標を取っ払ってしまって、シンプルなチャートに戻してみましょう(MAとボリンジャーは残してもいいです)。

あらゆる場面でエントリーは×

あと、中級者に多いのが、色々なエントリー方法を知っているために、あらゆる場面でエントリーしようとしてしまうことです。

色々な場面でエントリーしてしまうと、どうしても勝率が下がってしまいます。

できれば、エントリーを1日1回にしましょう。

勝っても負けても1日1回。

その1回に全力をかけてチャート分析をし、勝っても負けても、毎回のトレード後に、その日のトレードの振り返って反省会をします。

そうすることで、自分のトレードの癖やパターン、トレードの時の心理状態などをこと細かく分析することで、冷静なトレードができるようになっていきます。

シンプルなチャートで、トレンドに逆らわないトレードができるようになれば、勝率も変わってくると思いますので、実践してみて下さい。

FXで通貨ペアを選ぶ方法

-FX

執筆者:

関連記事

営業利益率と配当利回りとは

営業利益率と配当利回りについて紹介します。 営業利益率とは、会社の事業で出た儲け(営業利益)から売上高を割ったものが、営業利益率になります。 営業利益率の計算式は、 営業利益÷売上高×100(パーセン …

FXを始めるための業者とは?

FXを始めるためには、FXを取り扱う業者に取り引き口座を開設する必要があります。 この業者は、一般的に言うと、「証券会社」に当たりますが、FXでは、日本円で世界各国の通貨を買ったり売ったりしますが、世 …

FXでは大きな時間足から見ていく

チャートは、大きな時間足から見ていくことが大事です。 FXのチャートには、月足、週足、日足、4時間足、2時間足、1時間足、30分足、15分足、5分足など、多くの時間足がありますが、トレードスタイルによ …

株を始める

「株初心者入門」の記事一覧ページです。 株式投資は、素人が手を出したら大損をするといったイメージを持たれている場合が多い投資商品ですが、現在の株式投資は、少ない資金で投資ができるようになっていますので …

no image

美1月の雇用堅調… Fed「忍耐」をなくす可能性が上がる

米国の1月の非農業部門雇用者指標が良好に出たことにより、連邦準備制度(Fed)が6月に基準金利を引き上げる可能性がまだ開いていることダウ·ジョーンズが6日(米国時間)分析した。米労働省は1月の非農業部 …