雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

シンプルな手法でFXトレードに習熟する

投稿日:2014年1月9日 更新日:

シンプルな手法でトレードに習熟すると勝てるようになります。

まず、トレードをするためには、トレードをする際の指針となる取引手法を、バックテストなどで考え、デモトレードでその考えた手法を試しますが、取引手法はできるだけシンプルにしないと、実際にトレードを行う際に、わけが分からないようになってしまいます。

シンプルな取引手法でないと、チャートを分析する際に、混乱しやすいですし、チャート検証の際にも、シンプルな手法でないと、検証が大変です。

できるだけ混乱しないような、シンプルな手法を考え、その手法を使って、デモトレードで練習しますが、あまりデモトレードを長い期間はやらないで、できる限り、リアルトレードに早く移行したほうがいいと思います。

リアルトレードへの移行は早めに

もし、検証で勝率7割の手法を考えて、その手法でデモトレードをして、勝てるようになっても、リアルトレードを始めたとたんに、負け始めることはよくあります。

現実のお金を使ったトレードをすると、デモトレードにはない異常な緊張感の中でトレードをすることになりますので、メンタルを鍛えていない人は、すぐに感情を抑えられなくなってしまいます。

デモトレードで練習したら、1000通貨などの少ない通貨単位でもいいので、できるだけ早く実践に慣れたほうがいいと思います。

そして、たとえ勝率7割の手法でも、連続で負けてしまうことがありますので、連続で負けたときにでも、自分の手法を信じられるようになるためにも、何度もトレードを経験して、勝率7割なら、連続で負けてもまた勝っていって、7割に収束していくことを、実際に体験することも大事なことです。

自分のトレードに自身が持てるようになれば、トレードの迷いがなくなって、勝てるようになっていくでしょう。

FXトレードで勝つのはもったいないと思うか思わないかで決まる

-FX

執筆者:

関連記事

no image

グレッグシート(ギリシャのユーロ圏離脱)の懸念が常に存在して上昇

ニューヨーク金価格は、連邦準備制度(Fed)の今年の利上げ見通しにもグレッグシート(ギリシャのユーロ圏離脱)の懸念が常に存在して上昇した。6日、ニューヨーク商品取引所で8月物の金価格は先週末よりオンス …

no image

ユーロ圏のデフレ懸念が米国経済に影響を与え始める

ニューヨーク金価格は、ニューヨーク証券市場は、企業業績の悪化に急落したうえ、米ドルも安を示し上昇した。27日、ニューヨーク商品取引所で2月物の金価格は、前日よりオンス当たり12.30ドル( 1%)高く …

no image

外国人が買い越している場合強気を見せるという意見

26日国債先物市場は大きな変化がない米国債価格に応じてボハプグォンが予想された。外国人が買い越している場合強気を見せるという意見もある。休日の間、米国の10年物国債金利は0.7bp高まった年2.270 …

内国為替と外国為替-流通経費削減のために始められた

為替は、外国為替と内国為替という分類に分けることができますが、外国為替は、世界各国の通貨間の賃借関係において、直接現金を輸送することなく決済をする方法で、内国為替とは、国内の債権などの決済を、直接現金 …

no image

ソウル債券市場が海外の材料に大きな変動を見せている

韓国銀行金融通貨委員会以降、ソウル債券市場が海外の材料に大きな変動を見せている。市場参加者は、金融通貨委員会の後しばらくの間、海外の材料に市場が動くと予想した。金融通貨委員会が終わって市場は、スイスの …