雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXは時間足が小さくなるほど難しくなる

投稿日:2014年1月8日 更新日:

トレードは、時間足が小さくなるほど難しくなります。

FXでは、時間足が大きくなるほどトレードしやすく、時間足が小さくなるほど、トレードが難しくなる傾向があります。

それは、市場参加者の多くが、小さい時間足ではなく、大きい時間足でトレードをしているためです。

ですので、当然意識されるポイント(レジスタンスライン、サポートラインなど)が、大きな時間足に反映されやすくなってきます。

大きな時間足に意識されるポイントが反映されることが多いため、小さい時間足では、その影響を受けて、意識されるポイントが複合的に絡み合った状態になってしまい、小さい時間足では、どの抵抗線を信じたらいいのか分からなくなってきますし、上位の時間足の抵抗線のほうが、有効に働きますので、上位の時間足での反応が、下位の時間足では大きな反応となります。

小さい時間足では、大きな時間足の抵抗線の影響を受けやすく、抵抗線が複雑に絡み合ってごちゃごちゃして、トレードがしにくくなってしまいますので、FXの初心者にはなかなかトレードするのが難しい状態となってしまうのです。

レートが過剰に動きやすい

また、5分や15分といった時間足などでは、ニュースなどの影響をもろに受けてしまいますので、レートが急激な動きをすることがありますが、月足などで見ると、ほとんど動いていません。

どうしても、「早く利益を上げられるようになりたい」とか、「じっと待ってられない」人などは、時間足を小さな時間足にしてしまい、負けがこんでくると、さらに時間足を小さくして、どうにかエントリーできないか探してしまいます。

大きな時間足のほうが、ゆったりとトレードできますので、ゆっくりとチャートを見ながらトレードできますし、じっとチャートを見ていないで済みますので、冷静な精神状態を維持できます。

あまり時間足を小さくしないほうが、負けにくいのではないかと私は思います。

FXのトレードしたいのか資金を増やしたいのか

-FX

執筆者:

関連記事

no image

韓国株式市場の動向

大統領選挙が終わってから1年以上が経つが、企業のファンダメンタルズとは関係なく「一発主義」を狙う「政治テーマ株狂風」が絶えていない。 株式市場では​​前日発表されたアン·チョルス元ソウル大学教授の再· …

no image

連邦公開市場委員会、ポリシー声明の試運転に乗り出した

ジャネット·イエレン米連邦準備制度(Fed)議長は、半期議会証言で、3月の連邦公開市場委員会(FOMC)ポリシー声明の試運転(test-drive)に乗り出したウォールストリートジャーナル(WSJ)の …

no image

中国の需要減少および供給主章3つの持続の見通しに大きな幅の価値を低下

ニューヨークの原油価格は中国の需要減少および供給主章3つの持続の見通しに大きな幅の価値を低下させた。 3日のニューヨーク商業取引所で9月の水、西テキサス州産原油 (WTI) 価格は先週末より1バレル …

FXの指標トレードを逆指値で行う

指標トレードを逆指値で行うと、うまくできます。 指標トレードは、指標発表時にレートが大きく動くので、指標発表時のレートの大きな上下を狙ってトレードをしますが、このときに、成行でエントリーする方法が、指 …

no image

KB金融競争力だけ毀損したという批判

金融監督院が三ヶ月以上を引き出された端に、KB金融競争力だけ毀損したという批判を受けている。無理な法的用に、林会長とこの頭取に懲戒処分を予告してKB金融を実質的に最高経営責任者(CEO)空白状態に陥れ …