雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

プロでも勝つのは難しいFXのトレード

投稿日:2014年1月7日 更新日:

プロでも勝つのは難しいトレードを勝つためには、どうすればいいのでしょうか。

プロトレーダーと呼ばれるトレーダー達でも、なかなか勝ち続けることが難しいと言われているFXの市場で、私達プロではないトレーダー達は、どうすれば勝てるようになるのでしょうか?

証券会社のディーラー(証券会社に勤めるプロトレーダー)であっても、ピンからキリまでいて、勝てていないディーラーも中にはいるようですが、証券会社のディーラーでも勝つのが難しいFXのトレードを、私達素人が簡単に勝てるわけがありません。

よく、ちょっと副業といった気持ちで、FXのトレードをしている方がいますが、副業感覚でちょっとFXを勉強したくらいでは、勝ち続けることは不可能です。

私もFXを始めたときは、完全に副業感覚でやっていましたが(始めてFXの存在を知ったときに、誰でも簡単に稼げるといったような言葉に惑わされていたのが原因でしたが)、やはり副業感覚では勝てませんでした。

FXを勉強しないでトレードをするのは、パチンコ屋でパチンコをするのと同じで、勝ったり負けたりを繰り返すだけのギャンブルにしかなりません。

パチンコで生計を立てているパチプロは、パチンコで勝ち続けて、生活費が稼げるようになるために、物凄い努力や勉強をしています。

勝ち続けるのは難しい

それは、FXも同じで、パチンコで生計を立てるくらい、FXで勝ち続けることは難しいことですし(もしかしたら、パチンコで生計を立てるよりも難しいかもしれません)、FXはプロの証券トレーダーですら勝つことが難しいのだということを理解して、今すぐ本気の勉強を開始するべきでしょう。

もし、パチンコ屋でパチンコをするような遊び感覚でFXのトレードをしているのであれば、それはそれで、趣味として楽しめばいいと思いますが、恐らくFXをやっている大多数の人が、趣味ではなく、本気でFXで自己資金を増やしたいと思っているはずです。

本気で自己資金を増やしたいのであれば、めんどくさくて勉強などしたくないとは思いますが、勉強するしか方法はありません。

FXのトレードをする時間帯はいつ?

-FX

執筆者:

関連記事

no image

ヨンラン銀行(BOE)がすぐに金利引き上げに踏み切ると予想

連邦準備制度(Fed)とヨンラン銀行(BOE)がすぐに金利引き上げに踏み切ると予想される中で、低金利があまりにも長く引き続く中、金融市場の歪みが深刻化しているという指摘が出てきた。ウォールストリート· …

RCIを3本表示させてトレードをする

RCIを3本表示させてトレードをする方法があります。 RCIは、標準で使う場合、1本のラインが表示されているだけですが(RCIについては、RCIは時間と価格の指数に載せています)、このRCIのラインを …

no image

今年と来年の世界経済成長率が反騰する見通し

今年と来年の世界経済成長率が反騰する見通しと格付け会社フィッチが30日(米国時間)、世界経済展望報告書を通じて明らかにした。ピッチは、主要先進国の経済が世界経済の成長に貢献程度はますます増えるだろう、 …

no image

国際原油価格が今後数ヶ月以内に回復するとの期待が大きく

国際原油価格が今後数ヶ月以内に回復するとの期待が大きくなるにつれて、13日(米国時間)ブレント価格が、今年に入って初めて1バレル= 60ドル位になった。前日の3月物のウエスト·テキサス産原油(WTI) …

no image

韓国銀行が物価安定目標を設定する必要

今年の韓国銀行が物価安定目標を設定する必要が中物価目標に準拠するため限りの説明責任を強化しなければならないという主張が提起された。 バクソンウク韓国金融研究院の研究委員は15日、 「2016年以降、物 …