雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXのトレードをする時間帯はいつ?

投稿日:2014年1月7日 更新日:

トレードをする時間帯はいつにされてますか?

FXの市場では、レートが動きやすい時間帯と、レートが動きにくい時間帯があります。

東京時間は、比較的小幅なもみ合いが多く、ロンドン時間とニューヨーク時間は、比較的値動きが大きくなる傾向があります。

トレードスタイルが、デイトレードなのかスキャルトレードなのかスイングトレードなのかによりますが、トレードをするなら、ロンドン時間の15時~深夜1時までがもみ合いにくく、最適なトレード時間と言えるでしょう。

FX市場の巨大なお金を動かしている機関投資家の多くが、ロンドンで働いているので、ロンドン時間の15時~深夜1時までが、レートが大きく動くことが多く、特に、ロンドン市場とニューヨーク市場のオープン時間が重なる、21時~深夜1時が最もレートが動くことが多いです。

これは、実際に過去チャートを検証すれば分かりますので、ご自身のチャートで、一度確認してみて下さい。

確率の高いほうへ

逆に、15時~深夜1時以外の時間帯は、比較的もみ合うことが多く、トレンドを形成しにくいので、トレンドフォロー狙いでエントリーしても、もみ合いにハマってしまうことが多くなります。

ただ、もみ合うことが多いというだけで、必ずもみ合うというわけではありませんし、15時~深夜1時以外の時間帯でも、トレンドを形成することはよくあります。

しかし、FXで勝つためには、高確率トレードを行わないといけませんので、できるだけ値が大きく動く確率の高い時間帯でトレードをしたほうが、勝てる確率は高まります。

ようは確率の問題ですので、トレンドを形成しやすい時間帯(15時~深夜1時)に、反発が起こる確率の高いポイントでエントリーし(レジスタンスサポーオラインなど)、しかもエントリーすればレートが逆戻りする確率が比較的低い「トレンドフォロー」でトレードをすれば、高確率トレードが実践できるのです。

高確率トレードを実践していれば、何度か負けることがあっても、最終的に利益をプラスに持っていけるようになります。

FXではあらかじめシナリオを立ててトレードする

-FX

執筆者:

関連記事

no image

実質需要不足している-ニューヨークの金価格は下落

ニューヨークの金価格は、安全資産買い入れ歳の期待常在も実質需要に応じた仕入れ歳行方不明に下落した。 18日のニューヨーク商品取引所で8月物の金価格は前日よりオンス当たり7.50ドル(0.6%)下がった …

no image

根本的な経済が歴史的基準よりもかなり弱いレベル

ジャネット·イエレン米連邦準備制度(Fed)議長は27日(米国時間)、金利の引き上げに慎重な立場を堅持した。イェルロン議長はこの日、サンフランシスコ連邦準備銀行が後援したカンファレンスに参加して&#8 …

FXのトレール注文で自動で損切り

FXでは、デイトレーダーの増加により、一度ポジションを保有したら、ずっと取引画面に張り付いて取引をするトレーダーが増えています。 FXでは、1回の取引で、できるだけ大きな利益を獲得できないと、トータル …

FXのロット数について

FXの取引をする際の、ロット数(枚数)について。 FXで実際に取引を行う際に、1ロット(10万通貨分)や0.1ロット(1万通貨分)、さらに最近では、0.01ロット(1000通貨分)の単位で通貨を買った …

no image

ドルが強気を示したが中国発の買い再開に上昇

ニューヨーク金価格はドルが強気を示したが、中国発の買い再開に上昇した。26日、ニューヨーク商品取引所で4月物の金価格は、前日よりオンス当たり8.60ドル(0.7%)高くなった1,210.10ドルで取引 …