雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXセミナー講師の偽装問題

投稿日:2014年1月7日 更新日:

FXセミナー講師の偽装問題について。

よく、FX関連のサイトなどを見ていると、セミナーを主催している凄腕のトレーダー達の案内などを見ることがあると思います。

よく思うのですが、本当にこの人たちは、凄いのだろうか疑うことがあります。

というのも、FXの成績や口座の資金などは、いくらでも改ざんできるということなのです。

パソコンの画像ペイントツールを使えば、簡単に口座の入金金額を改ざんできますし、本当に勝っているのかという裏づけがどこにもないので、いつも本当なのか疑ってしまいます。

高額なセミナーを主催してお金を儲けるために、嘘のトレード戦績をサイトに載せていることは、本当にあるようですし、せっかく高いお金を出して、高額なセミナーに行ったのに、そのセミナーの内容が、本に書いてあるテクニカル分析を説明するだけで、本当に勝てる、確信に迫った内容は一つもないようなセミナーもよくあるようです。

本当か嘘かも分からない

FXのセミナーは大抵半日とか、2、3時間で終わってしまうようなセミナーがほとんどですし、そんな短い時間で本当に勝てるようになる勉強ができるわけがありません。

あと、FXのサイトもたくさんありますが、その中には、アフィリエイターもたくさんいて、自分の作ったサイトで高額な商材や証券会社への口座開設をしてもらってお金を稼ごうとしている人たちは、平気でFXで勝っていると言って、改ざんした証券口座の画像を貼って、訪問者を信じ込ませています。

商材や証券口座だけではなく、有料のメールマガジンの会員になってもらってお金を稼ごうとするアフィリエイターもいます。

本当にその人が勝っているかは、ネット上では判断がしかねますので、あまり何でもかんでも信じ込まずに、気をつけたほうがいいでしょう(というわけで、いよいよこのサイトも怪しくなってきますね・・)。

FXではあらかじめシナリオを立ててトレードする

-FX

執筆者:

関連記事

FXでの利食いと損切りのタイミング

ベストな利食いと損切りのタイミングはどこにあるでしょうか? これは永遠のテーマといえるものですが、利食いと損切りのポイントは、トレーダーごとそれぞれにありますし、どの利食いのポイントが正解で、どの利食 …

株の権利確定など様々な事柄

株の権利確定など、様々な事柄について紹介します。 株主優待、配当や株式分割権利などといったものには、権利確定日、基準日や、権利落ち日といったものが決められております。 株式権利には、株主優待、配当、新 …

FXで使いやすいオーサムオシレーター

オーサムオシレーターは、比較的初心者にも分かりやすいオシレーターと言われていますが、あまり有名ではなく、ネットのFXサイトやFX関連の書籍でも、あまり見かけません。 日本ではカオスオシレーターなどとも …

no image

SKグループが新規人材の雇用にも積極的に乗り出す

SKグループが対戦創造経済イノベーションセンターで育成しているベンチャー企業が投資誘致だけでなく、新規人材の雇用にも積極的に乗り出すなど、「両輪が効果’を出している。SKグループは7日大田 …

no image

超·長期国債の発行が期間スプレッドに及ぼす影響

国債の残存有効期限の目標を設定し、長期国債発行量を決定した場合、金融政策との調和も考慮しなければならないという主張が提起された。バクジョンサン韓国金融研究院の研究委員は26日、「長期国債の発行が期間構 …