雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXでの複数通貨ペアトレードの迷い

投稿日:2014年1月6日 更新日:

複数の通貨ペアをトレードすると、迷ってしまうことがあると思います。

複数の通貨ペアを取引する場合、似たような動きをする通貨ペアがあると思います。

ポンド/円とユーロ/円とか、似たような動きをする通貨ペアを同時に見ていると、どちらかの動きに惑わされ、エントリーを躊躇してしまったり、迷ってしまうことがあるでしょう。

しかし、どちらも独立した通貨ペアであって、常に同じ動きをするとは限りませんし、似たような動きでも、ポンド/円はヒゲが長いローソク足が多いが、ユーロ/円はヒゲが長いローソク足が少なく、見やすいチャートといった場合も良くあります。

どちらも独立した通貨ペアと考えてチャート分析しないと、どんどんトレード判断が難しくなりますし、トレードはできるだけシンプルに考えられる状態にしないと、勝ちにくくなってしまいます。

もし、複数の通貨ペアを見てトレードをしていて、なかなか勝てないのでしたら、監視する通貨ペアを1つだけにして、まず、1つの通貨ペアを、しっかり見れるようになるほうがいいかもしれません。

増やすと大雑把になる

どうしても、複数の通貨ペアを見ていると、1つの通貨ペアに対する分析が大雑把になってしまうことが多いと思います。

1つの通貨ペアを、しっかりと時間をかけて見れるようになってから、少しづつ監視する通貨を増やしていけばいいと思いますし、慣れないうちからいきなり5通貨、10通貨ペアなどの複数の通貨ペアを見てしまうと、絶対に1つの通貨ペアに対する分析が、簡略なものになってしまい、勝てなくなってしまいます。

通貨ペアの相対関係でトレードをする人もいますが、初心者が通貨の相対関係でトレードをすることなど、難しすぎてまず真似できませんので、まずは1つの通貨ペアだけを監視していくようにしましょう。

FXの通貨ペアの選択や特徴を掴むことは大事

-FX

執筆者:

関連記事

no image

ウクライナとイラクの地政学的問題に連動

今週(11〜14日)、ニューヨーク証券市場はウクライナとイラクの地政学的問題に連動して方向性が決定されると予想される。先週ニューヨーク株式市場は、ウクライナの国境付近で実施されたロシアの軍事訓練が終わ …

捨て子線(安値寄り)と二つ星・三つ星(下げ)のチャートパターン

捨て子線(安値寄り)と二つ星・三つ星(下げ)を紹介します。 捨て子線(安値寄り)は、捨て子線(高値寄り)と最後の抱き線(下降)の記事で紹介しましたが、捨て子線(高値寄り)と違うのは、下落相場で、大きな …

株のスクリーニングが教えてくれた業績の良い銘柄

株のスクリーニングを使うと、、業績の良い銘柄を簡単に教えてくれるます。 スクリーニングとは、条件を入力して検索すれば、簡単に該当する銘柄を見つけることができるもので、PERやPBRなどといった指標など …

no image

世界的な通信のリーダーとの積極的なコラボレーション

黄昌圭KT会長が5G時代を早めるために、ノキア、エリクソンなど世界的な通信のリーダーとの積極的なコラボレーションに乗り出した。31日KTによると、黄昌圭社長は、Nokia、エリクソンなどのグローバル通 …

no image

週末平地風波を招くようなニュースが出なかった

ウォールストリートの専門家は、2日(米国時間)に発表された米国の経済指標が市場の予想にいくつかの及ばないものと出たが、株価を低下させるほど否定的ではなかったと診断した。ロバートW 。ベアードのマイケル …