雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

必勝法などないFXトレード

投稿日:2014年1月6日 更新日:

FXトレードには、必勝法などないことに早く気がつかないといけません。

トレーダーの中には、どうしても新しいトレード手法や、インジケーターなどに興味を持ったり、必勝法がないか常に探したくなる人がよくいると思います。

昔勝てなかった時には、色々なオシレーターを並べたりしていましたが、いくらオシレーターをたくさん並べても、勝てません。

オシレーターを全て外して、一本一本のローソク足を丹念に見れるようになれば勝てるようになります。

ですが、どうしても必勝法を探してしまうのが人間の性だと思います。

一時期の相場の状況にピッタリ当てはまると、威力を発揮するオシレーターなどもあるかもしれませんが、ずっとそれが続くことはありませんし、どんな相場にも対応できるオシレーターは存在しません。

裁量が全て

自動売買で勝ち続けているトレーダーでも、1つの売買システムでは勝てないので、相場に会わせた売買システムを使ってトレードをしています(自動売買でも裁量がいります)。

すなわち、FXで勝ち続けるためには、最良トレードができないと勝てないのです。

「大きな時間足がスクイーズしてきているので、下位の時間足でのエントリーを見送ろう」といったような、その時々の判断が絶対に必要になりますし、ただ単に「オシレーターのエントリーサインが出たからエントリー」といったエントリー方法では、日々変化する相場の動きには対応できません。

レジスタンスラインやサポートライン、移動平均線などのオーソドックスな手法は、100年近く機能し続けています。

王道のテクニカル分析をマスターして、そこに裁量を加えていけば勝てるのです。

新しいトレード手法ばかりを追い求めないで、同じ手法をずっと続けていくほうが、勝てるようになる可能性は高いですので、必勝法探しはもうやめましょう。

FXのトレードの前に準備すること

-FX

執筆者:

関連記事

no image

中国の消費者物価指数(CPI)は前年同月比2.3%上昇した

中国の6月の消費者物価指数(CPI)は前年同月比2.3%上昇したと、中国国家統計局が9日、明らかにした。 これは、前月の上昇率は2.5%と市場予測2.4%をすべて下回るものである。 同じ期間の生産者物 …

no image

連邦準備銀行総裁、基準金利の引き上げを開始すべきだと主張

ジェームス·ブラードセントルイス連邦準備銀行総裁は、連邦準備制度(Fed)が数ヶ月内に基準金利の引き上げを開始すべきだと主張した。20日(米国時間)、ウォールストリート·ジャーナル(WSJ)によると、 …

FXの取引で自信がつきすぎても問題

自信がつきすぎても問題なことがあります。 FXで勝てるようになってくると、自分のトレードに対する自信が大きくなってきます。 自分のトレードに自信を持って、迷いなくエントリーやロスカット、エグジットがで …

no image

ギリシャはデフォルト(債務不履行)を宣言する直前

「ギリシャは現在リンボー(limbo)を通過しなければならない」シティグループは23日(米国時間)、「ギリシャ:お金、アイデア、時間と忍耐が終了していく`はタイトルのレポートギリシャと債権団間の交渉を …

為替相場チャート分析

「FXのテクニカル手法」の記事一覧ページです。 ローソク足、トレンドライン、レジスタンスレイン、サポートラインなど、様々なテクニカル分析のなどを紹介しています。 テクニカル分析は、大変重要ですので、是 …