雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXでトレードチャンスを探している人

投稿日:2014年1月6日 更新日:

トレードチャンスを常に探している人は、負けてしまうことが多いようです。

デイトレードをしている人でも、負けると急にスキャルトレーダーのように、見ている時間足を5分足などの小さな時間足に変えて、トレードチャンスがないか探してしまうようなことは良くあると思います。

負けると、負けを取り返そうとしてしまう人間の心理で、見ている時間足を小さい時間足に変えてしまうのですが、こういったことを繰り返してしまっているトレーダーは、いつまでたっても勝てるようになることは難しいでしょう。

あと、常にチャートを凝視して、トレードチャンスがないか探している人は、勝ちにくい傾向があります。
勝っているトレーダーは、エントリーチャンスを探すというよりも、負けないところを探すことをしている場合が多い傾向があるようです。

負けないところを探す

エントリーチャンスを探すのと、負けないところを探すというのは、似ているようでぜんぜん違います。

勝てていないトレーダーは、1日に何度もエントリーできるポイントがあると思っていて、勝てているトレーダーは、「毎日エントリーできるとは限らない」とか「エントリーチャンスは少ないもの」だと思っているのです。

FXで勝つためには、市場の心理が集中するポイントでのみエントリーしないといけませんし、チャートを見て、あれもこれもエントリーチャンスとばかりに、何度も何度もエントリーしていては勝てません。

市場の心理が集中するポイントを探すために、テクニカル分析を駆使して、根拠のあるポイントでのみエントリーするようにしていくと、自然とエントリーする回数は少なくなるものですし、1日に何度もエントリーはできないはずです。

FXでのトレードの才能のあるなし

-FX

執筆者:

関連記事

FXのチャート検証で高確率パターンを探す

チャート検証で高確率なパターンを探すことで、勝てるようになります。 チャート検証は、過去のチャート見て、その過去チャート中で、エントリーしたら高い確率で利益が出るエントリーパターンを見つけることですが …

no image

大宇造船海洋が造船業界のグローバル競争力の強化

大宇造船海洋が造船業界のグローバル競争力の強化と大中小企業間の同伴成長のために独自に開発した核心技術の特許を国内企業に無償で開放する。大宇造船は、国内の造船会社と機材企業にLNG(液化天然ガス)燃料推 …

株のスクリーニングが教えてくれた業績の良い銘柄

株のスクリーニングを使うと、、業績の良い銘柄を簡単に教えてくれるます。 スクリーニングとは、条件を入力して検索すれば、簡単に該当する銘柄を見つけることができるもので、PERやPBRなどといった指標など …

最後の抱き線(上げ)と陽の陽はらみのチャートパターン

最後の抱き線(上げ)と陽の陽はらみを紹介します。 「最後の抱き線(上げ)」は、捨て子線(下げ)と最後の抱き線(下降)の記事で紹介した、最後の抱き線(下降)の逆バージョンです。 最後の抱き線(上げ)は、 …

no image

今後数ヶ月の間量的緩和の効果を注視すると診断

前四半期に大規模な資産買い入れプログラムを発表した欧州中央銀行(ECB)は、今後数ヶ月の間量的緩和の効果を注視すると診断された。ウォールストリート·ジャーナル(WSJ)は2日(米国時間)、多くのユーロ …