雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXでのトレードの才能のあるなし

投稿日:2014年1月6日 更新日:

トレードの才能のあるなしについて。

FXで入金していた資金を全てなくしてしまったことのある方は、けっこういるのではないでしょうか。

FXでデモトレードで練習もしないで、いきなりリアルトレードをして、負けまくって資金を失い、仕方なく真面目に勉強するも、勉強不足のまま、またリアルトレードをやって資金をなくして、今度は勝てる手法を見つけてまたリアルトレードをしたが、全く勝てないで資金をなくす・・・などといったことを繰り返している方は今すぐデモトレードでのトレードからやり直したほうがいいでしょう。

実はこれは過去の私の資金を何度もなくしたときのことを言っていたのですが、このようなことを繰り返している方は、けっこう多いのではないかと思います。

この頃の私は、何度も負け続けたせいで、「自分にはFXの才能がない」と思って、本当にFXをやめてしまう寸前までいっていたのですが、何とか思いとどまって、さらに勉強をしたり、情報商材を買って死に物狂いで勉強をしたりしたおかげで、何とか勝てるようにはなりました。

才能がないのか

もし、何度も負けまくって、自分にはFXの才能がないと思われているかたは、そんなことはありませんので、FXをあきらめないで下さい。

才能がないのではなくて、単に勝てないのは勉強不足なだけで、才能とは関係ありません。

あえて才能のことを言うのなら、本気で勉強できる才能なら必要だと思います。

何度も資金をなくして、FXをあきらめかけた私が立ち直れたのですから、皆さんも本気になれば、才能がどうだとかいうことは関係ありません。

現在勝ち続けているトレーダーも、最初から負けたことがないわけではなく、何度も苦い経験をしていくうちに、負けないようになっていった方がほとんどだと思いますので、あきらめず本気で勉強を続けていれば、いつか勝てる日が来ると思います。

FXのトレードを人に教えられるくらいになる

-FX

執筆者:

関連記事

no image

国債価格は雇用指標失望に伴う買いが流入されて大幅に上昇

米国債価格は3月の雇用指標不振に伴う連邦準備制度(Fed)の早期利上げ見通しが弱まり、大幅に上昇した。ウォールストリートジャーナル(WSJ) -チュルレトプレ本によると、3日午後12時(米東部時間)、 …

FXではエントリーしない日もある

FXでは、エントリーしない日もあると私は思っています。 どんな相場の日でも、どんな状況でもエントリーできる、スーパートレーダーもいらっしゃると思いますが、どんなどんな状況でもエントリーできる、スーパー …

no image

世界経済成長率を過去の4月の見通しに比べて0.3%ポイント下方修正

国際通貨基金(IMF)は、今年の世界経済成長率を過去の4月の見通しに比べて0.3%ポイント下方修正した。米国の成長率を1.1%ポイントと大幅に下げるなど、世界経済の成長が予想よりも充分でないと診断した …

no image

連邦公開市場委員会(FOMC)定例会の(16〜17日)を控えた警戒感に下落

12日(米国時間)、ニューヨークの金融市場で株価は来週、米連邦準備制度(Fed)の連邦公開市場委員会(FOMC)定例会の(16〜17日)を控えた警戒感に下落した。米国債価格は、早期利上げ懸念で7営業日 …

陰の陰はらみと二つ星・三つ星(上げ相場)のチャートパターン

陰の陰はらみと二つ星・三つ星という、酒田五法のパターンを紹介します。 「陰の陰はらみ」は、下降相場で、陰線のあとにもう一度陰線が出現するが、その陰線が、前回の陰線に包み込まれるように出現したはらみ線( …