雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXではどの時間軸でトレードをすればよいのか

投稿日:2014年1月5日 更新日:

どの時間軸でトレードをすれば一番最適なのでしょうか?

世の中には、忙しくてトレードの時間が取れないかたや、専業主婦などでトレードの時間を多く取れる方など、様々な方がトレードを行っておられますので、FXのトレードを行う際に見る時間足は、人それぞれだと思います。

FXの時間足には、1分~月足まで多くの時間足がありますが、時間足の時間が短くなればなるほど、レートの振れが大きくなります。

時間足は、時間を区切って表示しているだけなのですが、長い時間で区切った時間足(日足、週足など)のほうが安定していて、短い時間で区切った時間足(5分足や15分足など)のほうが、振れが大きく安定していません。

これは、短い時間足よりも、長い時間足のほうが、世界的に見て、長い時間足を見てトレードしている人のほうが多いという理由があります。

短い時間足のほうが、レートの上下動が激しい

短い時間足のほうが、レートの上下動が激しいので、FX初心者であれば、できれば長い時間足から始めたほうがいいと思います。

長い時間足の方が、レートの上下動が安定していますし、市場では、やはり多くのトレーダーが見ている時間足の方向に動く傾向が比較的強いですので、初心者のうちは、できるだけ長い時間足を見てトレードをするほうが勝ちやすいのではないかと思います。

例えば、5分足や15分足がで上昇トレンドでも、4時間足や日足を見ると、下降トレンドの一時的な戻りだったというようなことは、よくあります。

小さな流れは、大きな流れに押し戻されることが多く、一時的なレートの戻りをトレードするよりも、大きな流れに乗ったトレードをするほうが、勝てる確率は上がるはずです。

値ごろ感でFXのトレードすると勝てない

-FX

執筆者:

関連記事

no image

インド中央銀行(RBI)総裁が世界的な金融危機懸念

インド中央銀行(RBI)総裁が先進国の中央銀行の通貨緩和政策に伴う資産価格の行き過ぎた上昇に世界的な金融危機がまたやってくるかもしれないと警告した。7日(現地時間)、ウォールストリート·ジャーナル(W …

no image

米国の1月の雇用指標に最大の関心が集まる見通し

ニューヨーク債券市場は、ユーロ圏(ユーロの使用19カ国)で流入される金利の低下圧力が続く中、米国の1月の雇用指標に最大の関心が集まる見通しである。最後の取引日に発表される雇用指標の好調かどうかが、米国 …

no image

連邦準備制度(Fed)が受ける圧迫が緩和した

去る8月、米国の非農業部門雇用市場の予想を大幅に下回ったことで出るに応じて政策基調の変更と関連して、連邦準備制度(Fed)が受ける圧迫が緩和したとウォールストリートジャーナル(WSJ )のジョン·ヒル …

no image

一部の金利引き上げの主張に対して強い拒否感を現わした

チェ·ギョンファン経済副首相兼財政経済部長官は、「今は基準金利の引き上げを論じるときか」と一部の金利引き上げの主張に対して強い拒否感を現わした。チェ·ギョンファン副首相は9日(米国時間)、ニューヨーク …

FXの法人口座は個人口座と一緒に持つといい

FXの法人口座を持つ場合でも、個人口座と一緒に持つといいと言われています。 FXの法人口座を持つことは、必ずしもメリットだけではなく、デメリットもありますので、法人口座を開設する際には、注意が必要とな …