雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXで聖杯探しをするのは今すぐやめる

投稿日:2013年12月31日 更新日:

聖杯探しを今すぐやめることが、FXで勝てるようになれる必勝法だと思います。

聖杯とは、絶対に負けない必勝法のことですが、FXの相場は、ほぼランダムな動きをするランダムウォークだと言われていて、1ヶ月前まで通用していたやり方が、急に全く通用しなくなるといったことは、しょちゅうあります。

ですので、チャート検証をしていって、不測の事態に対応できる能力を磨く必要があるのです。

FXで勝てない方の多くが、聖杯を探し続け、聖杯が見つからないので、一応やっている今の自分のトレード手法が信じられないので、エントリータイミングを逃したり、変なところでエントリーしたりして、勝てなくなります。

一貫したトレードで、決めたルールを守ってトレードをしないと勝てないのに、ここまで上がったからもう上がらないだろう・・とか、ここまできたら早めに損切りしよう・・といったように、毎回のトレードごとにルールを変えてしまうと、トータルで勝てなくなります。

メンタルと資金管理

FXで買っている人は、手法だけでなく、検証でメンタルと資金管理もトレーニングしています。

まず、聖杯は絶対に無いことを認めて、聖杯がないのに何故勝てるのかを考えないといけません。

聖杯がないのに勝てるのは、手法だけではなく、メンタル力と資金管理の力があるからなのです。

トレードはなけなしのお金をかけてトレードするものではありませんが、恐らく多くの方が余剰金ではなく、なけなしのお金でFXをしているのだと思います。

ですので、トレードの際にメンタルが崩壊しやすく、資金管理もおかしくなってしまいます。

できるだけFXは、余剰金で行うほうがよいと思います。

FXでは一貫したトレード手法を貫く

-FX

執筆者:

関連記事

金融市場の価格の予測や分析の歴史

テクニカル分析は、株式市場をはじめとする金融市場を分析し、予測するための手法の一つである。 主に価格のグラフ( チャート )を用いて分析する。 金融市場の価格の予測には、いくつかの方法がある。 学界で …

no image

ドルは米連邦準備制度(Fed)の早期利上げ期待に沿った買い

今週(22〜26日)、ニューヨーク外国為替市場でドルは先週、12月、連邦公開市場委員会(FOMC)の結果を反映して増加が続く見込みである。去る19日(米国時間)ドルは、米連邦準備制度(Fed)の早期利 …

no image

実質需要不足している-ニューヨークの金価格は下落

ニューヨークの金価格は、安全資産買い入れ歳の期待常在も実質需要に応じた仕入れ歳行方不明に下落した。 18日のニューヨーク商品取引所で8月物の金価格は前日よりオンス当たり7.50ドル(0.6%)下がった …

FX口座の申し込みをして審査にすぐ通る方法

FXの口座開設をするには、証券会社に鋼材開設の申し込みをして、審査に通らないと口座を持つことはできません。 審査と言っても、それほど厳しい審査はないのですが、口座を開設するには、何か仕事をしていないと …

差し込み線(上げ相場)と上げ三法のチャートパターン

差し込み線(上げ相場)と上げ三法について紹介します。 「差し込み線(上げ相場)」は、上昇相場で、陽線の次に、陽線の高値より高い価格から陰線が出現しますが、今度は、陰線の安値よりも低い価格から陽線が出現 …