雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXで勝つための1万時間の法則

投稿日:2013年10月20日 更新日:

1万時間の法則とは、ある分野である程度の達人になるためには、1万時間の鍛錬が必要いう有名な法則があるそうです。

この法則は、マルコム・グラドウェルという人が提唱した法則だそうで、色々な分野で活躍する天才、鬼才と呼ばれる方たちは、才能だけではなく、必ず「血のにじむ努力」をされて、達人の域まで到達するには、少なくとも1万時間は必要で、1万時間より短い時間で達人の域に達することは、少ないということだそうです。

それは、FXの世界でも言えることで、いくらFXの才能があっても、少しも努力せずにFXで勝ち組になることはできません。

私の場合は、FXで勝てるようになるために、食事や睡眠、仕事以外の全ての時間を、FXの勉強をする時間に費やしていました。

もう狂ったようにFXの勉強に時間を費やしていましたが、こういったことは、よほどのFXで勝ちトレーダーになりたいというモチベーションがないと無理だと思います(この勉強期間は、友達と遊ぶことも控えていたので、友達と疎遠にもなってしまっていました)。

楽に勝つことは絶対に不可能です

その甲斐あって、現在では、FXで勝てるようになり、友達と遊ぶ時間も作れるようになりましたが、私も、FXで勝てるようになる状態になるまでに、1万時間くらいはかかったかもしれません。

皆さんも、FXで勝てるようになるためには、1万時間くらいの、ものすごい勉強量が必要になると思います。

ですので、絶対に楽に勝てるようになるとは考えないで(FXで勝てるようになるためには、相当な勉強が必要ですし、学ばなければいけないことは、山ほどあります)、長いスパンで考え、時間をかけてFXを勉強していかなくてはなりません。

もし、毎日勉強できなくても、少しの空き時間でも探して、勉強してください。

普段の生活の中で、必ず空き時間はできるはずですし、遊びも少しくらい控えないと、勝てることは難しいと思います。

どうやって勉強をするモチベーションを維持するか考え、生活の中で、FXを勉強する時間を作っていけば、いつかは勝てる日が来ると思いますので、地道に勉強していきましょう。

FXで勝つための経験値を上げる

-FX

執筆者:

関連記事

no image

超·長期国債の発行が期間スプレッドに及ぼす影響

国債の残存有効期限の目標を設定し、長期国債発行量を決定した場合、金融政策との調和も考慮しなければならないという主張が提起された。バクジョンサン韓国金融研究院の研究委員は26日、「長期国債の発行が期間構 …

no image

原油価格の急落で、エネルギー業種が売りを見せて下落

8日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所での主要な指数は、原油価格の急落で、エネルギー業種が売りを見せているに沿って下落した。ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョーンズ30産業平均指数は前週末 …

no image

米国住宅指標が肯定的な姿を記録して国債売りが強化

ニューヨークのアナリストは、ギリシャ懸念がやや緩和された姿であるうえ、ニューヨーク証券取引所が強気を見せた米国住宅指標が肯定的な姿を記録して国債売りが強化されたと述べた。これらは、今年の第1四半期の経 …

出来高とは株の成約数

出来高とは株の成約数で、株の売買が成立した数量になります。 出来高は、株の売買が成立した数量ですので、例えば、ある銘柄を買いたい人と、ある銘柄を売りたい人が、合計で3000株売買をした場合、出来高が3 …

no image

今年の金価格が事実上横ばいを現す

今年の金価格が事実上横ばいを現し、来年の展望は大きく食い違っているとウォール·ストリート·ジャーナル(WSJ)が24日(米国時間)報道した。UBSは、「年間の実績が横ばいを示したがが今年の金市場を要約 …