雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

指標発表トレードは難しい

投稿日:2013年10月6日 更新日:

指標発表トレードで勝つのは、なかなり難しいです。

FXのトレーダーの中には、指標発表時のトレードを専門にトレードをしている指標トレーダーが存在するそうですが、事前の情報なしに指標トレードをするのは、危険が伴います。

私は、FX初心者の頃に、指標発表トレードにハマったことがありました。

大きな指標発表時に、レートが上昇か下降に大きく動くことがよくあり、指標発表トレードを初めてやったときに、50pips位を一瞬に稼ぐことができ、それから指標発表トレードにハマりました。

最初何度かは大きく勝っていたので、「これはイケる!」と思っていたのですが、何度か指標発表トレードをしていくうちに、勝てなくなっていきました。

指標発表時にはレートが上下動する

というのも、指標発表後のレートの動きは、必ずしも、一方向に上昇や下降するとは限らず、上昇したと思ったら、すぐに大きく下降したりすることも多くあり、何度もレートの動きに振られてしまい、大きく損益を出してしまうようになっていきました。

そこで、どうやったら指標発表で勝てるようになるか考え、指標発表前に、現在のレートから10pips上下に逆指値注文を入れておいて、指標発表後にレートが上昇か下降に動き出したら、すぐにエントリーできるようにしたりなど、色々な方法を試して、指標発表トレードをやりましたが、結局うまく利益を出すことはできずに、指標発表トレードはしなくなりました。

指標発表トレードで勝っているトレーダーは、事前に高額な情報サービスなどを利用したりして、情報を仕入れているそうですし、一般のトレーダーが指標トレードで勝てるようになることは、かなり難しいようです。

できれば、指標発表時のトレードは避けて、もしやるなら指標発表後にレートがトレンドを形成したのを確認して、そのトレンドに乗ってトレードするなどするほうが勝てると思います。

FXトレードでのよくある勘違い

-FX

執筆者:

関連記事

知っておきたい!FX通貨の為替レートの2つの特徴

FXの通貨にはそれぞれ特徴があります。 世界の通貨は、その国の情勢を表していて、国の情勢によって、為替レートが日々変化しています。 為替レートが影響を受けるのは、アメリカの情勢が大きく影響することが多 …

no image

4月非農業部門雇用者が22万3千人(季節調整値)の増加

ニューヨーク証券取引所では、高心理が上昇している中で、ギリシャ救済が話題になるユーログループ(ユーロ圏財務相協議体)会議の視線が注がれる見通しである。先週ニューヨーク株式市場は、ジャネットイェルロン米 …

株は儲かるのか?-稼いでいる投資家の売買法

株式投資の成功の戦略は、買いたい衝動を抑え、知っている銘柄のみに投資することだと言います。 「株価が上がる高価な株が住んでいる」「買いたい衝動を我慢する」「知っている銘柄のみに投資する」「大当たりがな …

ベートーベンは耳が聞こえないのにどうやって作曲をしたのか?

FXでどうしても勝てない場合に

どうしても勝てない場合には、今のトレードスタイルを見直す必要があります。 毎月、毎月、どうしてもプラスにならない方は、次のことを意識して変えていくとよいと思います それはまず、毎回のトレードの日記をつ …

no image

Fed·FRBはの定例連邦公開市場委員会(FOMC)に向けられると予想

今週(15〜19日)、米国債市場の関心は断然、16〜17日に開かれる連邦準備制度(Fed·FRBは)の定例連邦公開市場委員会(FOMC)に向けられると予想される。FRBはゼロ金利を維持約束を象徴的に描 …