雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXを勉強することに慣れる

投稿日:2013年8月24日 更新日:

FXを勉強することに慣れることが、FXで勝つためには不可欠です。

私は、FXを始めたころ、なかなか勝てなくて悩んでいましたが、ある時からいつも負けっぱなしなのが悔しくなってきて、どうしてもFXで勝てるようになりたいと思うようになり、FXの書籍やインターネットのFXに関するサイトなどをひたすら勉強していましたが、本当に狂ったように、毎日FXを勉強していました。

今までの私の人生の中で、これといった夢もなく、毎日をただ生きているといった感じで生活していたのですが、FXで勝てるようになるという、人生で初めての夢を持ち、すごいモチベーションが生まれました。

正直、私は勉強するのが大嫌いで、学生時代も、ほとんど真面目に勉強した記憶がなかったのですが、FXだけは別で、頑張ればその分がお金になるFXは、私にとっては、とても魅力的で、まさに「お金」だけがモチベーションでしたし、人生で初めて持った夢だったので、どうしてもその夢を叶えてみたいという気持ちがありました。

苦痛もいつか和らぎます

最初FXを勉強し始めた頃は、本当に苦痛しかありませんでしたし、すぐに勉強をやめてしまいたいと思ったりもしていましたが、それでも2、3ヶ月くらいFXを勉強し始めると、逆に、勉強していないほうが違和感を感じるくらいに、FXを勉強することが、完全に日課となっていきました。

ですので、どうしてもFXを勉強するのが苦痛だと思って、勉強が続かないかたは、とにかく日課になるくらい、長い期間勉強していれば、FXを勉強することも苦痛に感じなくなっていきますし、何かFXを勉強するための、モチベーション(単純に大金を手に入れたいなどでもいいと思います)を持つことが大事です。

FXを勉強することを、日課にしてしまえるように、とにかく我慢して勉強していきましょう。

FXでは何百年分もの過去チャートを検証すること

-FX

執筆者:

関連記事

FXで色々使える移動平均線

移動平均線は、色々な場面で使える、優れたテクニカル指標です。 移動平均線は、FXの世界では、多くのトレーダーが使用している、テクニカル指標で、世界でも1番有名な指標と言ってもいいでしょう。 世界一有名 …

no image

マーケットウォッチの調査値0.2%の低下を上回る

ニューヨーク金価格は2月中旬以降最高値を更新したことによる物件もドルの対ユーロ安でガンボハプセを記録した。15日、ニューヨーク商品取引所で6月物の金価格は前日よりオンスあたり10セント高くなった1,2 …

FXのトレードの前に準備すること

トレードの前に準備すべきことは何でしょうか? 私の場合、トレードの前に、指標発表の予定を必ず見るようにしています。 大きな指標発表の時にポジションを持っていた場合に、一気に利益を失ってしまう場合が多い …

パラボリックのシグナルで大きなトレンドを見る

パラボリックは、大きなトレンドを見るのに適した、トレンド系テクニカル分析指標です。 パラボリックは、FX界の超有名人である、J・W・ワイルダーさんが開発した、トレンド系テクニカル分析指標で、パラボリッ …

no image

取引終了頃上昇幅を縮小し入り混じった状態で取引を終えた

ニューヨーク株式市場で主要な指標は、米国連邦準備制度(Fed)が利上げを遅らせることができるという見通しの中入り混じった状態を示した。20日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョー …