雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXのトレードでは待つことが多いので

投稿日:2013年7月29日 更新日:

FXのトレードでは、エントリーのタイミングを待つことが多いものです(ポジションをすぐに持ちたがる方は別ですが・・)。

私は、主にデイトレードをメインに行っていますが、1日に1回か2回くらいしかエントリーしませんし、エントリー機会がなければ、エントリーしない日もよくあります。

エントリーする日でも、1日の大半が待っている時間であり、エントリー後にでも、あまりエントリーしている通貨のチャートを見ることも少ないです(あまり何度もエントリーした通貨のチャートを見ていると、すぐにエグジットしたくなってしまうので)。

ですので、毎日空き時間ができますので、その間に、過去チャートの検証を毎日行っています。

私は、FXを始めて数年になりますが、FXで勝てるようになった今でも、ずっと空いた時間にはチャート検証をしています。

勝てるようになった要因のひとつに

これは、勝てるようになった要因のひとつなのですが、FXで勝てるようになるまでは、エントリー後に、ずっとエントリーした通貨ペアのチャートを眺めて、レートの上下に一喜一憂して、いつも興奮状態になったままで、すぐにポジションをエグジットしてしまっていましたが、エントリー後に、すぐチャート検証をすることによって、何度もエントリーした通貨ペアのチャートを見ることがなくなり、チャート検証しながら、時々、エントリーした通貨ペアの状況を見るようになってから、利益を伸ばせるようになりました(あまりエントリーしたチャートを見なさすぎて、出ていた利益を0にしてしまうこともありますが、それでも、トータルで見て、ずっとエントリーしたチャートを見ているときよりも、多く利益を得れるようになりました)。

FXを何年やっていても、チャート検証はずっとやったほうがいいですので、できるだけ空き時間には、チャート検証を行うようにしたほうがいいでしょう。

FXの指標トレードでの注意

-FX

執筆者:

関連記事

no image

グレッグシート(ギリシャのユーロ圏離脱)の懸念が常に存在して上昇

ニューヨーク金価格は、連邦準備制度(Fed)の今年の利上げ見通しにもグレッグシート(ギリシャのユーロ圏離脱)の懸念が常に存在して上昇した。6日、ニューヨーク商品取引所で8月物の金価格は先週末よりオンス …

no image

成長率が急激に鈍化することにより追加刺激策の議論が触発

日本の第2四半期の成長率が急激に鈍化することにより、追加刺激策の議論が触発されたとウォールストリートジャーナル(WSJ)が13日(米国時間)報道した。第2四半期の日本の国内総生産(GDP)成長率は年率 …

no image

選ぶしかない!評判の高いDMM証券でコスト20パーセント削減可能

FXでは、1回の取引におけるコスト(主にスプレッド)の大小はとても重要で、できるだけ取引コストを下げないと、利益が減ってしまいます。 FXのと取引コストは、各証券会社によって様々ですが、証券会社の中に …

no image

モトローラ、新作スマートフォン誤って露出

・モトローラ、新作スマートフォン誤って露出 中国レノボの引数として復活を準備中モトローラが発売準備中の新作スマートフォンを自社ホームページに公開するミスを犯した。CNBCは24日(米国時間)、米国の通 …

no image

米国住宅指標が肯定的な姿を記録して国債売りが強化

ニューヨークのアナリストは、ギリシャ懸念がやや緩和された姿であるうえ、ニューヨーク証券取引所が強気を見せた米国住宅指標が肯定的な姿を記録して国債売りが強化されたと述べた。これらは、今年の第1四半期の経 …