雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

為替トレーダーの向き不向き

投稿日:2013年5月7日 更新日:

トレーダーの向き不向きについて。

トレーダーに向き不向きがあるのかと言うと、特にありませんし、もし、自分がFXのトレーダーとして、向いていないと思っても、努力次第で、変えることができます。

トレーダーに向きではない方のタイプとして、「自分だけ負けるようになってる、証券会社にだまされている」とか、「自分がポジションを持つと、レートが逆に動くようにFX相場を操作されている」といった、あるわけがないことを考えたり、「損切りになった時などに、自分の負けが認められない」だとか、「FXで勝てるようになりたいのに、勉強しない」などの方は、考えを改め直して、具体的にFXで勝てるようになるためにどうすればいいのか、考えなくてはいけません。

自分がポジションを持つと、レートが逆に動くようにFX相場を操作されていると思っていたりして、自分の負けが認められない状態では、いつまでたっても勝てるようにはなれませんし、パチンコ屋でパチンコをしているのと同じような感覚でFXをトレードしても、勝てるようにはなりません。

具体的に勝てるようになるためには、まず、自分の今現在のトレードの実力を冷静に分析して、少しずつ時間をかけて、勝つために足りない部分を、勉強をして補っていかないといけません。

ひたすら勉強するしかありません

では、具体的に勝てるようになるために、何から勉強すればいいのかといいますと、正直、勝てるようになる近道となる勉強法があるのかというと、それはありません。

実際に勝てるようになるための、FXの勉強量は、大学受験などをしていたときのように、猛勉強をしないと勝てません(私の場合では、FXの専門書を10冊くらいと、FXの勉強ができるインターネットサイトを20サイトほど見て、最後に、ビクトリーメソッドという情報商材を見ました(このビクトリーメゾットを見て、勝てるようになりましたが、ビクトリーメゾットについては、私がFXで勝てるようになった理由で詳しく紹介しています))。

ですので、どうしても勉強のできる時間の多い、専業主婦が勝てるようになれて、仕事が忙しく、勉強の時間が取れないサラリーマンは、勝ちにくくなってしまいます。

FXで勝てるようになるためには、「どれだけFXの為に時間を割けるか」にかかってきます。

FXの練行足は分かりやすい非時系列チャート

-FX

執筆者:

関連記事

no image

超·長期国債の発行が期間スプレッドに及ぼす影響

国債の残存有効期限の目標を設定し、長期国債発行量を決定した場合、金融政策との調和も考慮しなければならないという主張が提起された。バクジョンサン韓国金融研究院の研究委員は26日、「長期国債の発行が期間構 …

no image

中央銀行が今年利上げに出てはいけないという立場を再確認

ニューヨーク株式市場でダウジョーンズ30産業平均指数とスタンダード·アンド·プアーズ(S&P)500指数が史上最高値を突破した。連邦準備制度(Fed)の利上げ時期が遅れる可能性があるという期待が株価を …

no image

韓国銀行が物価安定目標を設定する必要

今年の韓国銀行が物価安定目標を設定する必要が中物価目標に準拠するため限りの説明責任を強化しなければならないという主張が提起された。 バクソンウク韓国金融研究院の研究委員は15日、 「2016年以降、物 …

ベートーベンは耳が聞こえないのにどうやって作曲をしたのか?

FXの借金などの失敗談を教訓にせよ

FXの失敗談を教訓に、トレードを行う際に気をつけていくことは、たくさんあります。 トレーダーの中には、借金をしてでも無理にトレードをしようとするような方もいますが、そういった経験を教訓に、成長していか …

no image

グローバルスマートフォンメーカーが最高級の仕様

スマートフォンで撮影した写真の画質は、ユーザーが最も容易に比較できるようにスマートフォンの仕様である。年齢や性別、職業に関係なく、最も頻繁に使用される機能の一つがカメラ機能である。サムスンとLG、アッ …