雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXではエントリーしない日もある

投稿日:2013年5月5日 更新日:

FXでは、エントリーしない日もあると私は思っています。

どんな相場の日でも、どんな状況でもエントリーできる、スーパートレーダーもいらっしゃると思いますが、どんなどんな状況でもエントリーできる、スーパートレーダーはほんの一握りで、多くのトレーダーは、どんな状況でも「無理をして」エントリーする、普通のトレーダーがほとんどだと思います。

私自身も、このサイトで偉そうなことを書いていますが、スーパートレーダーではなく、普通のトレーダーです。

でも、普通のトレーダーである私が、FXで勝てているのは、「無理なエントリーをしていないから」です。

多くの勝てていないトレーダーは、どんな状況でもエントリーできる、スーパートレーダーと同じように、どんな相場の状況でもエントリーして、負けてしまいます。

普通のトレーダーである私が、FXで勝てているのは、「「無理なエントリーをしていないから」と書きましたが、多くの勝てていないトレーダーは、「どれが、無理な状況で、どれが無理な状況でないか」が分からないから勝てないのです。

無理にエントリーしない

もしも、無理な相場の状況と、トレードできる相場の状況が、今のチャートを見て、分かるようになれば、無理をしてエントリーすることがなくなり、それは結果的に、勝てる確率の高い部分だけにアプローチをしているので、トータル収益では、プラスになるのです。

ですから、チャート検証をして、勝率6割以上のチャートパターンを探すのです。

私は、デイトレーダーですが、無理な相場の状況では、エントリーしませんので、「エントリーをしない日」も、よくあります。

無理な相場の状況であれば、その日は、リアルタイムに動くチャートを見ないで、過去チャートを見て、チャート検証をしています。

無理な相場の状況でも、リアルタイムに動くチャートを見てしまうと、エントリーしたくなってしまうので、無理な相場の状況の日には、リアルタイムに動くチャートを見ないようにすると、無理なエントリーが減るかもしれません。

ボリンジャーバンドでFXトレード

-FX

執筆者:

関連記事

取引ツールを使いこなしましょう

取引ツールを使いこなさないと、大変なことになりかねません。 証券会社に口座を開設したら、さっそくお金を入金して、株取引を始めるわけですが、株取引をする際には、取引ツールを使って取引をすることになります …

FXのチャート検証では分析指標を使わない

過去チャートの検証をする際には、分析指標を使わないで検証しないといけません。 過去チャートを分析して、勝率が6割以上のエントリーポイントを探すことで、自分のエントリーパターンを作ることができますが、過 …

no image

サムスン電子が発表ピープルの一つに実施したルックエトミ

第一企画が27日(フランス現地時間)に閉幕した2015カンヌライオンズ広告祭で金賞1つ、銀賞5個、像6個など計12の賞を獲得した。第一企画が受賞した作品の中で最も大きな注目を導いたキャンペーンは、サム …

捨て子線(安値寄り)と二つ星・三つ星(下げ)のチャートパターン

捨て子線(安値寄り)と二つ星・三つ星(下げ)を紹介します。 捨て子線(安値寄り)は、捨て子線(高値寄り)と最後の抱き線(下降)の記事で紹介しましたが、捨て子線(高値寄り)と違うのは、下落相場で、大きな …

no image

海外外為ブローカーが相次いで破産している

スイス中央銀行の為替レートの下限制廃止の発表以降、海外外為ブローカーが相次いで破産している。資金難に陥った一部の海外ブローカーは、国内のギフト社の証券会社などにも異種通貨号を提供することが知られ韓国の …