雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXでは大きな時間足から見ていく

投稿日:2013年5月4日 更新日:

チャートは、大きな時間足から見ていくことが大事です。

FXのチャートには、月足、週足、日足、4時間足、2時間足、1時間足、30分足、15分足、5分足など、多くの時間足がありますが、トレードスタイルによって、メインで見る時間足は違ってきます。

スイングトレーダーであれば、4時間足をメインしてチャートを見ておられる方が多いですし、デイトレードであれば、1時間足か30分足を一番よく見ているでしょうし、スキャルピングトレーダーであれば、5分足や1分足などをよく見ておられると思います。

しかし、Fxでトレードをする際に、1つの時間足ばかりを見ていると、大きな相場の流れを見失ってしまいます。

相場の格言に、「木を見て森を見ず」という言葉がありますが、例えば、デイトレーダーが、1時間足しか見ないでトレードをすると、小さなレートの振動に左右されて、大きな相場の流れを掴めなくなってしまいます。

大きな時間足を必ず見る

普段、デイトレードで、1時間足しか見ない方は、まず、日足から見ていき、次に4時間足を見て、それから1時間足を見て、チャートを分析したほうがいいでしょう。

スイングとレーダーであれば、週足からを見ていき、次に日足を見て、最後に4時間足をみるようにするとよいでしょう。

スキャルピングトレーダーであれば、4時間足から見ていき、次に、1時間足をみ見て、最後に15分足や5分足を見ていくとよいと思います。

同じ時間足だけを見ていると、常に、レートの上下の振動に惑わされてしまいます。

いちいち大きな時間足から見ていくのは、面倒かもしれませんが、それがFXで勝つために必要なことですので、大きな時間足からチャートを見ていく癖をつけていきましょう。

FXでチャートに線を引いていく方法

-FX

執筆者:

関連記事

no image

グローバル債券市場に大規模なバブルがある可能性がある

グローバル債券市場に大規模なバブルがある可能性があるとマーケットウォッチが29日(米国時間)と診断した。泡がない通常の市場では、信用が減って供給が増えれば、債券の金利が高くなるが、泡がある市場では、そ …

株初心者が銘柄を選ぶ際に

株初心者が銘柄を選ぶ際には、安易な判断は危険です。 株の初心者の方によくあるのが、「あの会社が好きだから、あの会社の銘柄の株を買おう」といった、安易な判断での株の購入です。 ただ単に好きだからとか、知 …

FXの法人口座や個人口座の税金や税率

FXの法人口座や個人口座の税金や税率は、個人口座と法人口座でそれぞれ変わります。 FXで法人口座を開設すると、個人口座のようにレバレッジの規制がなくなり、100倍以上のレバレッジで取引ができるようにな …

no image

ニューヨーク金価格はウクライナから地政学的不安定が発生されて上昇

ニューヨーク金価格はウクライナから地政学的不安定が発生されて上昇した。28日、ニューヨーク商品取引所で12月物金価格は前日よりオンス当たり6.80ドル(0.5%)高くなった1,290.20ドルで取引を …

no image

世界市場がまだバブルではないがますます近づいている

伝説的な投資家ジェレミー·グレンおまけ(Jeremy Grantham)は、世界がバブルランド(bubbleland)に向いていると警告したとウォールストリートジャーナル(WSJ)が25日(現地時間) …