雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXのシステムトレードとは何か?

投稿日:2013年4月28日 更新日:

FXのトレーダーの中には、システムトレードを駆使してトレードを行うトレーダーも多くいます。

システムトレードとは、機械による自動売買で、FXのトレードで、機械を使い、エントリーと決済を自動で行ってくれます。

システムトレードの多くは、専用のソフトを使って行うことが多いようですが、システムトレードでは、機械で自動的に、エントリーと決済を行ってくれますので、感情を一切入れない、機械的トレードが可能になります。

システムトレードの為の、専用ソフトなどが、インターネット上などにたくさん出回っていますし、証券会社でも、システムトレードができる証券会社などもあります。

時間の取れない方に人気

システムトレードソフトなどでは、様々な売買条件をコンピューターシステムに組み込んでいて、チャートがある条件になったら、自動でエントリーをして、また、ある条件になったら決済をする、といったことを自動で行ってくれます。

ですので、システムトレードは、忙しくて、トレードの時間がほとんど取れない方や、どうしてもFXのトレードで、感情的になってしまい冷静なトレードができない方などに人気がありますし、実際に、システムトレードで、勝っておられる方も多くいらっしゃいます。

ただ、システムトレードのソフトなどによっては、暴落した際に、大きな損益を出してしまう場合もよくあるようですし、あるチャートパターンでは有効なシステムトレードソフトでも、チャートパターンが変わると勝てなくなるといった弱点などもあります。

どんな相場にも対応できるようなことは、システムトレードソフトでは難しいようですので、誰でも、システムトレードを取り入れたら勝てるということはないようです。

また、MT4を使ってシステムトレードをすることもできます。

FXのファンダメンタルズ分析とは?

-FX

執筆者:

関連記事

no image

モトローラ、新作スマートフォン誤って露出

・モトローラ、新作スマートフォン誤って露出 中国レノボの引数として復活を準備中モトローラが発売準備中の新作スマートフォンを自社ホームページに公開するミスを犯した。CNBCは24日(米国時間)、米国の通 …

FXのトレール注文で自動で損切り

FXでは、デイトレーダーの増加により、一度ポジションを保有したら、ずっと取引画面に張り付いて取引をするトレーダーが増えています。 FXでは、1回の取引で、できるだけ大きな利益を獲得できないと、トータル …

no image

ドイツのメルケル首相がギリシャ問題に対処する方法のための政治的困難に直面

ドイツのメルケル首相がギリシャ問題に対処する方法のための政治的困難に直面していることになった12日(米国時間)、ウォールストリート·ジャーナル(WSJ)が報じた。WSJは、次の週メルケル首相に向けた批 …

為替のドルと円の表示の意味

為替のFX市場の取引が大変な盛り上がりを見せている現在ですが、よくニュースなどで、円高、ドル安などという言葉を耳にすることがあるかと思います。 この円高、ドル安という言葉を聞いて、意味が分かる方と、間 …

no image

グローバル債券市場に大規模なバブルがある可能性がある

グローバル債券市場に大規模なバブルがある可能性があるとマーケットウォッチが29日(米国時間)と診断した。泡がない通常の市場では、信用が減って供給が増えれば、債券の金利が高くなるが、泡がある市場では、そ …