雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXのシステムトレードとは何か?

投稿日:2013年4月28日 更新日:

FXのトレーダーの中には、システムトレードを駆使してトレードを行うトレーダーも多くいます。

システムトレードとは、機械による自動売買で、FXのトレードで、機械を使い、エントリーと決済を自動で行ってくれます。

システムトレードの多くは、専用のソフトを使って行うことが多いようですが、システムトレードでは、機械で自動的に、エントリーと決済を行ってくれますので、感情を一切入れない、機械的トレードが可能になります。

システムトレードの為の、専用ソフトなどが、インターネット上などにたくさん出回っていますし、証券会社でも、システムトレードができる証券会社などもあります。

時間の取れない方に人気

システムトレードソフトなどでは、様々な売買条件をコンピューターシステムに組み込んでいて、チャートがある条件になったら、自動でエントリーをして、また、ある条件になったら決済をする、といったことを自動で行ってくれます。

ですので、システムトレードは、忙しくて、トレードの時間がほとんど取れない方や、どうしてもFXのトレードで、感情的になってしまい冷静なトレードができない方などに人気がありますし、実際に、システムトレードで、勝っておられる方も多くいらっしゃいます。

ただ、システムトレードのソフトなどによっては、暴落した際に、大きな損益を出してしまう場合もよくあるようですし、あるチャートパターンでは有効なシステムトレードソフトでも、チャートパターンが変わると勝てなくなるといった弱点などもあります。

どんな相場にも対応できるようなことは、システムトレードソフトでは難しいようですので、誰でも、システムトレードを取り入れたら勝てるということはないようです。

また、MT4を使ってシステムトレードをすることもできます。

FXのファンダメンタルズ分析とは?

-FX

執筆者:

関連記事

no image

メリルリンチのグループは基準金利引き上げを一回程度反映した価格と主張

バンク·オブ·アメリカ(BOA)メリルリンチのグループは最近、米国ドルの高が連邦準備制度(Fed·FRBは)の基準金利引き上げを一回程度反映した価格と主張した。BOAメリルリンチグループは31(米国時 …

no image

国際原油価格の下落に伴うデフレ懸念は時期尚早という主張が提起

国際原油価格の下落に伴うデフレ懸念は時期尚早という主張が提起された。パク·ジョンギュ韓国金融研究院研究委員は1日、「国際原油価格の下落と国内デフレ」という報告書で、「デフレが物価の全体レベルが低下する …

クソポジチェッカー使い方や見方について

クソポジチェッカーという面白い名前の指標ですが、この指標は、FX市場でロングポジションとショートポジションのどちらのポジションのほうが多いのか、リアルタイムに見ることができます。 クソポジ(糞ポジとも …

no image

ニューヨークと中国市場の流動性が急激に萎縮したトレード時間に行われた

ニューヨーク金価格は下落心理拡散に下落したが、ドルがユーロに売りを示し下げ幅が制限された。21日、ニューヨーク商品取引所で8月物、金の価格は、前日よりオンスあたり3.30ドル(0.3 %)下がった1, …

FXの取引で自信がつきすぎても問題

自信がつきすぎても問題なことがあります。 FXで勝てるようになってくると、自分のトレードに対する自信が大きくなってきます。 自分のトレードに自信を持って、迷いなくエントリーやロスカット、エグジットがで …