雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXのスワップ複利で運用することで資金が50パーセント増える

投稿日:2014年4月29日 更新日:

FXの複利での運用と言えば、スワップポイントで運用する方法になりますが、スワップポイントで運用する際に、ポジションの買い増しをすることで、得れるスワップ収益が大きくなります。

スワップポイントでという福利で運用することで、うまくやれば自己資金を数十パーセントも増やすことができますので、是非、スワップによる上手な運用をしてみたいものです。

このページでは、FXでうまくスワップ複利で運用するための有効なテクニックを紹介していきたいと思います。

スワップ福利を得るためには

基本的にスワップポイントを得るためには、ロングポジションを持つ必要があり、さらに、持っているポジションが損益を出さないように、持っているロングポジションが上昇して利益が出ている状態でないといけませんし、マイナス益を出していては、スワップ金利を得ても儲けはありません。

ですので、ある程度の利益が出ているロングポジションを、数ヶ月か1年くらいかけて保持していくことで、スワップ金利を得て稼ぎますが、さらに、スワップ金利を多く稼ぐ為に、買い増しをすると、さらに稼ぐことができます。

スワップ複利は買い増しで

例えば、ドル/円で10万通貨分のロングポジションを持っていて、買ったときのレートが85.50で、それから、レートが86.50まで上昇して、1円の利益が出ていたとします。

そこでさらに買い増しをするために、ドル/円で5万通貨分のロングポジションを持つことで、10万通貨分のスワップ金利から15万通貨分のスワップリ金利を稼げることになります。

スワップ福利狙いは相場の動きを見極めて

ただし、あとから買い増しした5万通貨分のロングポジションが、損益を出し始めたら、ロスカットの危険があるので、しっかり相場の動きを見極められるトレーダーでないと、買い増しをするのは難しいです。

スワップ金利でうまく稼げるトレーダーは、こういったスワップ金利を稼げるポジションをいくつか持っていることが多いですが、そういったトレーダーは、スワップポイントだけでなく、為替差損でも稼げるトレーダーですし、スワップポイントでは稼げるが、為替差損では稼げないトレーダーはほとんどいないでしょう。

FXで複利は上級者トレーダー

FXで複利で運用できるトレーダーは、上級者トレーダーがほとんどです。

スワップポイントをうまく得ていくためには、買い増しができるテクニックや、相場を分析できる能力が必要となってきますので、素人がすぐにスワップポイントで稼げるようになることは、正直難しいです。

何度もスワップ狙いの練習を

とはいっても、上級者しかスワップを狙うことが難しいからと、スワップ狙いをあきらめるのはもったいないですから、何度もスワップ狙いのポジションを保有してみて、練習を重ねていったほうがいいでしょう。

何度も長期的なポジションを保有していると、長期ポジションを保有するコツなどが見えてくるようになりますので、どんどんスワップ狙いにチャレンジしていったほうがいいと思います。

FXでは暴落がチャンスになる!?

-FX

執筆者:

関連記事

no image

ウォール街の専門家が米国経済の肯定的な信号と診断

ウォール街の専門家は、昨年9月の米国の非農業部門の雇用が米国経済の肯定的な信号と診断した。ただし、一部では時間当たり平均賃金が横ばいを示し、経済活動参加率も小幅低下したとし詳細な内容はがっかりだと評価 …

アメリカのFOMC政策金利発表-寝てる間に暴落

アメリカのFOMC政策金利発表は、雇用統計と共に、トレーダーが大変「重要視する」経済指標です。 このFOMC政策金利発表は、年間8回発表が行われ、政策金利など、アメリカ経済にとってかなり重要なことを発 …

指の関節がポキポキと鳴る理由

FXでの複数通貨ペアトレードの迷い

複数の通貨ペアをトレードすると、迷ってしまうことがあると思います。 複数の通貨ペアを取引する場合、似たような動きをする通貨ペアがあると思います。 ポンド/円とユーロ/円とか、似たような動きをする通貨ペ …

自分のFXのトレードのスタイルを決めておく

自分のトレードのスタイルを決めておくことは大事です。 トレードのスタイルは、エントリーやエグジット、ロスカット以外にもあります。 エントリーやエグジット、ロスカット以外には、取引をする時間や、取引する …

no image

ジョン·ポールソンポールソン·アンド·カンパニー会長も大きな損失

ウォールストリートの有名投資家も原油価格の急落によって大きな損害を見たウォールストリートジャーナル(WSJ)が19日(米国時間)報道した。「企業ハンター」で有名なカール·アイカンはカナダの石油会社タリ …