雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

初心者必見!FXのスイングトレード手法で資金を3倍増やす

投稿日:2014年4月15日 更新日:

近年のFXでは、デイトレードが流行していることもあり、1日のうちに何度も売買を繰り返すトレーダーが、かなり増えています。

しかし、1日のうちに何度もトレードをするというのは、あまり良い結果をもたらさないことが多く、特にFX初心者が、1日に何度もトレードをするというのは、かなり危険なことです。

初心者が何度も売買をする場合、しっかりとチャートを分析しないで売買を繰り返すようなことが多く、そうすると負けのほうが多くなってしまいます。

しかし、1日に何度も売買をしないで、1度ポジションを持ったら、何日もそのポジションを保有することで、1回の取引の利益が大きくなり、トータルで勝てる確率が上がります。

このページでは、そういった1日に何度も売買を繰り返してしまう写真者などにおすすめの、スイングトレードについて紹介をしていこうと思います。

スイングトレードとは

スイングトレードとは、FXの売買でロングポジションやショートポジションを、長期ではなく、中期的期間保有して取引するトレード手法になります。

スイングトレードは、一般的に、ロング注文やショート注文で保持したポジションを、数日~長くて1週間程度保有したままにして利益をのばしていくやり方で、スイングトレードをするFXの投資家は、一度ポジションを持つと2日~1週間はポジションを持ったままにしておくことが多いです。

スイングトレードの定義

ただ、スイングトレードの定義は、はっきりしておらず、一度ポジションを持つと、平均で、いつも2週間くらいポジションを保持する投資家でも、自分はスイングトレーダーだと言う投資家もいますので、はっきりとした定義はありません。

スイングトレードの利点は、毎日FXの取引画面にしがみついて、為替レートを確認しなくてもよく、仕事の忙しいサラリーマンなどで、FXの取引に時間を取れない方などに向いている、トレード手法と言えます。

暴落などの対応が大事

ただ、スイングトレード場合、取引画面を見る時間を減らせますが、取引画面を見ていないときに、突然の大暴落などがあった場合に、対応できるようにしておかないと、大損をしてしまいます。

スイングトレードをする場合には、必ず、ストップロスオーダー(損切り注文)をしておいて、暴落などのリスクに備えておく必要があります。

億トレーダーはスイングトレード

FXの取引スタイルは、その方の生活スタイルや性格などの影響もあり、人によって様々な取引スタイルを取っていますが、億を稼ぐ投資家は、スイングトレードで売買をしている方が多いという話をよく聞きます。

1回の取引で100pips、200pips

デイトレードだと、1回の取引で得れる収益が小さいので、なかなかトータル利益を大きくすることができませんが、スイングとトレードだと、1回の取引で100pipsとか200pipsといった利益を上げることも簡単にできますので、トータル収益がプラスになることが多くなります。

FX初心者の方は、どうしてもデイトレードに行きがちですが、デイトレードで勝てていない人には、スイングトレードのほうが、かなりおすすめだと私は思います。

安定した利益を生むFXの低レバレッジトレードで200pips稼ぐ

FXでは最大注文数量というものがある

-FX

執筆者:

関連記事

ネット証券とはどういうものなのか?

ネット証券とはどういうもので、どういう仕組みなのでしょうか? 株初心者の方は、インターネットで株取引ができる、ネット株に興味を持っている方や、ネット株で株の取引がしてみたいと考えてりる方が多いと思いま …

no image

ココ·ボンドを従業員に割り当てられてノイズが出ている

KB投資証券が売れていないココ·ボンドを従業員に割り当てられてノイズが出ている。KB投資証券の内部でも、無理にココ·ボンドの発行を主管したという批判と共に、その被害がそのまま、従業員の営業負担につなが …

世界の経済指標

「世界の経済指標」の記事一覧ページです。 世界の経済指標を色々載せています。経済指標は、時に為替市場を大きく動かす要因となりますので、どの指標が重要なのかを知る必要があります。 世界の経済指標を知るの …

FXの利食いはプロでも難しい

利食い(エグジット)はプロでも難しいですし、永遠のテーマと言えます。 皆さんは、利食いの際、どういった基準で利食いされていますか? 私は、日足、4時間足、1時間足をチャートに並べてトレードしていて、利 …

no image

ハト派の懸念は、なだめるようタカ派は奨励するバランスのとれた姿を見せた

ジャネットイェルロン米国連邦準備制度(Fed)議長のジャクソンホール講演はハト派の懸念は、なだめるようタカ派は奨励するバランスのとれた姿を見せたとCNBC放送が22日(米国時間)の診断した。イェルロン …