雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXのIFO注文は半自動的な注文方法

投稿日:2013年4月25日 更新日:

IFO注文は半自動的な注文方法と言われています。

IFO注文は、IFD注文とOCO注文を組み合わせた注文方法で、IFD注文は、指値と逆指値を2つ同時に注文したりできる注文で、OCO注文は、ポジションを持った状態で、そのポジションに指値と逆指値を同時に注文して、どちらか片方が確定したら、もう一方の注文をキャンセルする注文方法ですが、IFO注文は、新規注文と、決済と損切りの3つを同時にできる、万能な注文方法です。

ですので、例えば、ドル/円のレートが85.50のときに、IFO注文で、85.45になったときにロング注文がかかるようにしておいて、さらに、決済の価格を85.90、損切りの価格を85.30にしてIFO注文して、その後レートが85.45になったら、自動的にロング注文がかかり、さらに、決済の価格の85.90と、損切りの価格の85.30の注文も同時にしてくれます。

逆に、ショートをしたいときでも、例えば、ドル/円のレートが85.45のときに、IFO注文で、85.50になったときにショート注文がかかるようにしておいて、さらに、決済の価格を84.90、損切りの価格を85.70にしてIFO注文して、その後レートが85.50になったら、自動的にショート注文がかかり、さらに、決済の価格の84.90と、損切りの価格の85.70の注文も同時にしてくれます。

IFO注文は慣れると非常に便利ですが、FX初心者の方であれば、少しややこしい注文方法かもしれません。

IFO注文は、はじめはややこしい

まずは、FX初心者の方であれば、成行注文で慣れていって、そのあとに、指値注文や、IFO注文、OCO注文、そして最後にIFO注文という風に慣らしていくといいかもしれません。

注文方法は、人それぞれの性格もあると思いますし、常にレートから目を離したくない方なら、IFO注文よりも、成行注文のほうが良いかもしれませんし、IFO注文などの注文方法では、設定した価格に到達しないと、いつまでたっても、ロングやショートができないこともよくありますので、どの注文方法がよいかは、人によって違うでしょうから、すこしずづ慣れていって、最終的に自分にあった注文方法を見つけていけばよいでしょう。

FXの逆指値注文で損切り

-FX

執筆者:

関連記事

no image

ユーロ-ドルは0.0010ドル押された1.1268ドルを示す

ニューヨーク外国為替市場の投資家は16日〜17日に予定され、6月の連邦公開市場委員会(FOMC)の定例会議のを控えて大きなポジション調整はないと予想されて週明けドルの慎重な動きは続く見通しだ。去る12 …

ローソク足で株価を分析する

株価を分析するのに必須の、ローソク足について。 ローソク足は、株価チャートで欠かせない罫線で、株をチャートを見てトレードしているトレーダーの大多数が、ローソク足を使ってトレードしています。 世界には、 …

no image

KB理事会事務局はようやく金顧問に最終候補に選定

KB金融持株が経営刷新の一環として、以前の社外取締役をすべて辞退させて新たな社外取締役7人を選ぶ過程で「不通(不通)」で一貫して理事会事務局の責任議論が起きてある。KB金融社外取締役候補に選ばれたギム …

no image

Fed(連邦準備制度)議長の短期金利の引き上げで上昇

アメリカドルはジャネットイェルロン連邦準備制度(Fed)議長の短期金利の引き上げ時期と関連したヒントがユーロと円に上昇した。 連合インフォマックス(6411)によると、15日午後遅く、ニューヨーク外国 …

no image

オルタナティブ投資の分野の収益率は5.2%

国民年金基金の債券保有割合が60%水準に過度に高いのをはじめ、基金の資産配分や投資行動が消極的で受動的である指摘が出た。韓国開発研究院(KDI)は15日、「国民年金の財政目標と基金運用ガバナンスの改善 …