雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

今人気のFXのバイナリーオプションとは?

投稿日:2014年3月30日 更新日:

今、にわかに人気を集めている、バイナリーオプションという金融商品を紹介したいと思います。

バイナリーオプションとは、株やFXなどの、株価や、為替レートが、「上がるか、もしくは、下がるか」を予想するだけの、とても単純な取引です。

そして、バイナリーオプションは、株価や、為替レートが、上がるか、下がるかを予想して、投資をし、10分ほどすれば、上がるか、下がるかの結果が分かります。

あと、バイナリーオプションは、何と「たった50円」から売買を行うことができます。

上がるか、下がるかを予想するだけでよく、しかも、50円から始められる投資ということで、今、かなりの人気を集めていて、バイナリーオプションを始める方はとても増えてきているようです。

バイナリーオプションは、FXと違い、一回の売買での損失が、掛け金以上の額になることはなく、50円を投資すれば、50円以上損失を出す事はありません(FXでは、一回の掛け金以上の損失が出てしまいます)ので、リスクの低いことも、人気の秘密となっています。

資金効率の良さが魅力

そして、資金効率の面でも、優れていて、例えば、バイナリーオプションで1万円を投資して、上がるか、下がるかの予想が当たれば、10分後には2万円になります。

FXで、掛け金が10分で2倍になることはなかなかありませんので、資金効率の高い投資と言えます。

また、FXでよくある、為替市場の動きが悪い時に、利益が出しにくいという弱点が、バイナリーオプションにはなく、相場があまり動いていない時にでも、変わらず利益を上げることができます。

ただ、バイナリーオプションは、予想がとても難しく、はっきりいって、ギャンブルに近い要素があります。

というのも、上がるか、下がるかを予想するだけということは、勝ち負けの確率が50パーセントということですし、こういったの世界では、勝率が5割以上にならないと勝つことはできませんし、手数料などを考えれば、勝利が5割だと、結果的にマイナス益になる確率が高いと言えます。

資金が増えたり減ったりが早い

そして、バイナリーオプションは、その資金効率の良さから、資金が増えるスピードが速いという特徴があるのですが、逆に、資金が減るスピードも速いという、悪い特徴もあります。

バイナリオプションで勝てるようになるためには、常に勝率を6割以上に保たないと、勝率が5割とか4割だと、取引をしていくうちに、だんだん資金がなくなっていってしまいます。

ですので、そうならないためには、レンジ相場で取引をしないで、できるだけトレンドが発生している相場の時を選んで、売り買いをしていかないと、勝率が上がりませんし、正直、バイナリーオプションで勝てる方なら、FXでも勝てると私は思います。

やはり、バイナリーオプションでも、相場分析ができないと勝てないので、勉強をしてテクニカル分析をしっかり行えるようになってから、やっていった方がいいのではないでしょうか。

FXを始めるための業者とは?

-FX

執筆者:

関連記事

no image

中国は今後10〜15年の間に今のレベルの成長剤を維持するだろうと予想

中国で最も影響力のある政策の専門家として知られているリンフー全世界の銀行副総裁は「中国は今後10〜15年の間に、今のレベルの成長剤を維持するだろう」と予想した。リンフー前副総裁は17日(現地時間)、斗 …

no image

ニューヨーク証券取引所が強気を見せて国債価格の動きが極端に制限

米国債価格は、米国の消費支出不振にも、中国の景気刺激策の見通しに基づく株式市場の上昇は入り混じった状態を示した。ウォールストリートジャーナル(WSJ) -チュルレトプレ本によると、30日のニューヨーク …

FXでよく使われるポジションとは?

FXで売買をする際に使われるポジションという言葉はどういう意味でしょうか? ポジションとは、FXで通貨ペアを買ったり、売ったりした際に、買った場合であれば、買った通貨を売り決済せずに保持したままの状態 …

株のSQ(特別清算指数)は清算指数

SQ(特別清算指数)は、清算指数として使われる指数です。 SQは、TOPIX先物や日経225先物といった、先物取引、オプション取引などの、決済の終わる日までに、反対売買(空売りをした銘柄を、もう一度買 …

為替の究極のアルティメットオシレーター

アルティメットオシレーターは、究極(アルティメット)という意味の名がつけられたオシレーターで、FX界で広く知られている天才、ラリーウィリアムズが開発した分析指標です。 アルティメットオシレーターは、よ …