雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

くりっく365を利用するメリット

投稿日:2014年3月30日 更新日:

みなさんは、くりっく365を御存知でしょうか?

くりっく365とは、FXの市場で近年有名になってきている、東京金融取引所が開設した、FXの公設市場の事を言います。

今現在、FX市場には、100社以上の証券会社などが参入してきておりますが、これらの全てが健全な運営をしているわけではなく、これまでに様々な顧客と業者間のトラブルが頻発していました。

こういったトラブルを解決する手段として、くりっく365という、FX業者が顧客から預かった資金を全て取引所へ預託するという、今までになかった形の売買で、安心した取引が可能になりました。

くりっく365では、もしも、くりっく365を取り扱う証券会社が倒産してしまっても、顧客の資金は全額守られます(FX業者が顧客から預かった資金を全て取引所へ預託すしているので)。

くりっく365の加盟基準

あと、くりっく365に加盟するための基準が厳しいため、健全な運営をしている証券会社でないと、くりっく365に加盟することができませんので、くりっく365を取り扱っている証券会社は、必然的に信用できる証券会社であると判断もできます。

それに、くりっく365では、税金面で優遇されます(普通、FXの収益の大小により税率が変わりますが、くりっく365では、どれだけFXで稼いでも税率は一律です)し、FXの取引システムも安定性が高いので安心です。

ただ、くりっく365では、いい事ばかりではなく、普通FX取引では、ほとんどの証券会社が手数料を無料にしていますが、くりっく365では、手数料が発生しますし、口座開設時のキャンペーンなども、くりっく365ではあまりありません。

くりっく365で、安心を取るか、手数料などが無料だが、リスクのあるくりっく365以外のFX取引を選ぶかは、迷うところでしょうが、くりっく365のメリットやデメリットなどを調べて検討してみるとよいでしょう。

業者を選ぶ際には

また、くりっく365の取引き業者を選ぶ際には、しっかりとその業者のことを調べてから、口座を開設するようにしないといけません。

くりっく365は、証券会社だけではなく、銀行なども参入していて、業者によってそのサービス内容に違いがあり、業者によってはかなり良いサービスを提供してくれる業者もありますが、手数料がやたら高かったして、今まで通常のFXの証券会社で取り引きをしていた人からすれば、コストがかなりかかると思うのではないでしょうか。

ただ、やはり通常の証券会社でFXを行うよりも、くりっく365でFXの取引を行ったほうが、安心ですし、信頼性の高さを考えれば、くりっく365で取引をする方がいいかもしれません。

くりっく365は、証拠金を取引所に全て委託しますので、入金している資金がなくなる恐れがありませんから、倒産などのリスクを心配される方であれば、くりっく365に乗り換えられた方がいいのではいでしょうか。

キャンペーンをやっている証券会社を選ぶ

-FX

執筆者:

関連記事

no image

国内ファンドの運用資産が800兆ウォン規模に成長したが

国内ファンドの運用資産が800兆ウォン規模に成長したが、公募ファンド市場は停滞していることが分かった。国内の株式市場が上昇し、ファンドの買い戻し要求が急増したうえ、直接投資の需要が増えたためある。1日 …

no image

連邦公開市場委員会、ポリシー声明の試運転に乗り出した

ジャネット·イエレン米連邦準備制度(Fed)議長は、半期議会証言で、3月の連邦公開市場委員会(FOMC)ポリシー声明の試運転(test-drive)に乗り出したウォールストリートジャーナル(WSJ)の …

no image

政府が海外建設市場の多様化を後押し

政府が海外建設市場の多様化を後押しするために、関係国の公務員招請研修を実施するなど、私たちの企業と海外の政府間ネットワークの強化に力を入れている。国土交通省(大臣ソスンファン)は、来る10日からケニア …

no image

スイス国際経営開発研究院(IMD)が評価

スイス国際経営開発研究院(IMD)が評価した2015年国家競争力ランキングで、韓国は昨年より一段階高い世界25位を記録した。しかし、物価部門は評価対象国61カ国のうち52位下位に ​​とどまった。IM …

no image

ブラックスワンのシナリオが表示される可能性について警告

ウォール街の代表的な悲観論者「ドクタードゥーム(Dr. Doom)」ヌリ·ルビニがブラックスワンのシナリオが表示される可能性について警告している。ルービニ教授は30日(米国時間)、プロジェクトシンジケ …