雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXが何故注目を集めるようになったのか?

投稿日:2014年3月29日 更新日:

FXが、近年注目を集めるようになってきていますが、その理由は何でしょうか?

その理由はたくさんありますが、もともとFXが大きな注目を集めるようになったであろう理由のひとつに、いまだFXの世界で伝説的な存在になっている、池辺さんという方が、FXなどので4億円近くの利益を上げ、1億円以上の脱税で、東京国税局が告発したというニュースが流れたことで、FXの存在が一気に世に知られるようになってと言われています。

池辺さんは、当時主婦でありながら、億単位の収益をFXで稼いだということで、「主婦でも稼げるなら、自分でも簡単に稼げるのではないか?」と思った人たちが、こぞってFX市場へと参入していったようです。

伝説のFX主婦

しかし、この池辺さんは、ただの主婦ではなく、FXをやる前に、株を20年くらい経験されていたようですし、FXを始めるときには、物凄い勉強をされていたようでもあり、全くの初心者の主婦ではなく、相当努力されていたのだと思います(当時4億と言われていましたが、実は8億くらいFXで稼いでいたようです・・凄すぎます・・)。

そして、池辺さんは影響に加えて、FXは、売買手数料があまりかからないところも、人気の理由ですし、やはり小額のお金でFX売買を始められるということで、敷居が低いイメージがFXにはありますので、多くの方がFX市場に参入していったのだと思います。

それに加えて、世界の情勢に左右されず売買ができますし(買いと売りの両方の売買ができるため)、24時間売買ができるところも、FXがこれだけ人気になった理由のひとつと言えるでしょう。

口座開設審査が通りやすい

また、仕事をしていない、無職や専業主婦の人でも、FXの証券会社に口座開設申し込みをすることができますし、無職や専業主婦の人でも、貯金が30万円程度あれば、口座開設審査に通ります。ですから、大学生や専業主婦でも、FXの取引ができるようになっていますので、多くの方がFXの取引を行えるようになりました。

あと、FXでは、どれだけ実トレードをこなしたか、どれだけ勉強したかといったことが、勝つための重要なポイントとなりますので、専業主婦などの、FXのトレードや勉強に多くの時間が取れる方たちが、FXで多くの利益を得ている場合があります。

ですから、専業主婦の方が、FXで勝てるようになっているケースが結構多く、そういった理由で、専業主婦でも稼げるFXというイメージが多少付いていて、FXは主婦にも人気があるようです。

そして、やはりFXは、少額のお金で取引ができるという点が魅力で、3~5万円程度のお金があれば、実際にFXのリアルトレードができてしまいますから、誰にでも気軽にFXのトレードが楽しめるということで、人気がかなり高まっているのでしょうし、テレビのCMなどの影響もあって、FXの人気はかなり上がってきています。

FXは、やり始めると、最初は負けてばかりになってつまらないと思いますが、少しずつ勝てるようになってくると、楽しくなってきますし、色々と魅力的な面がありますので、皆さんも、FXを始めてみてはどうでしょうか。

FX取引業者のリスクを考える

-FX

執筆者:

関連記事

no image

ヨーロッパの株式市場が一斉に下落傾向

ニューヨーク株式市場で、先行指数は持続されたギリシャ懸念と欧州の株式市場の下落の影響を受け安を示した。12日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所でダウジョーンズ30産業平均指数は前日より36.94ポイ …

no image

原油価格の急落で、エネルギー業種が売りを見せて下落

8日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所での主要な指数は、原油価格の急落で、エネルギー業種が売りを見せているに沿って下落した。ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョーンズ30産業平均指数は前週末 …

no image

ユーロ圏のデフレ懸念が米国経済に影響を与え始める

ニューヨーク金価格は、ニューヨーク証券市場は、企業業績の悪化に急落したうえ、米ドルも安を示し上昇した。27日、ニューヨーク商品取引所で2月物の金価格は、前日よりオンス当たり12.30ドル( 1%)高く …

米国新築住宅販売件数-日本の為替への影響など

米国新築住宅販売件数は、アメリカの新築住宅の販売された件数などを発表する指標です(契約がされた時の)。 この米国新築住宅販売件数は、すでに持っている土地に新築を建てた場合は含まれませんが、それ以外の一 …

no image

ゲームチェンジャー(game changer)」ではないという診断

第3四半期の米国の国内総生産(GDP)成長率が予想よりも良好に出るに応じて肯定的に評価されたが「ゲームチェンジャー(game changer)」ではないという診断が出た。30日米商務省は、第3四半期の …