雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXの節税対策には

投稿日:2019年9月22日 更新日:

FXの節税対策をする方法は色々あります。

FXの税金は、会社務めの方で、年収2000万円以下であれば、FXの年間収益が20万円以上からかかってきますし、無職の方や専業主婦の方なら、FXの年間収益が38万円以上からかかってきますが、これらの収益を、税務署に確定申告する際に、FXでかかった様々な経費を計算に入れることで、税金を低く抑えることができます。

税務署に確定申告をする際に、必要経費として計上できるものに、インターネットの通信費があります。

FXの取引をする際に、必ずインターネット経由で取引をする事になりますので、インターネットのブロードバンド料金は、必要経費として認められます。

あと、FXを勉強する際に購入した書籍やDVDなどの費用も、必要経費として計上できますし、勉強の際に使った筆記用具も必要経費として計上できます。

セミナーの交通費も

さらに、FXのセミナーなどに参加をすれば、セミナー料金も必要経費として計上できますし、セミナーにいった時の交通費も必要経費として計上もでき、あと、FXをするためにパソコンを買い換えたら、そのパソコン代も必要経費として計上できます。

他にもまだ必要経費として計上できるものは、色々ありますが、こういった必要経費を計上する際に、領収証を取っておかなければなりません。

領収証を残しておかないと、税務署に必要経費の詳細を聞かれた際に、必要経費を証明できるものが何もありませんので、必要経費として計上したい場合は、必ずそのかかった経費が証明できる領収証などを取っておいて、どこかに保管しておいたほうがよいでしょう。

実はFXには税金がかかります

-FX

執筆者:

関連記事

クソポジチェッカー使い方や見方について

クソポジチェッカーという面白い名前の指標ですが、この指標は、FX市場でロングポジションとショートポジションのどちらのポジションのほうが多いのか、リアルタイムに見ることができます。 クソポジ(糞ポジとも …

no image

今年上半期の金価格は1%ほど下落した

ニューヨーク金価格はドルがギリシャの国際通貨基金(IMF)の債務未償還の懸念にユーロに強気を見せて下落した。30日、ニューヨーク商品取引所で8月物、金の価格は、前日より7.20ドル(0.6%)下がった …

no image

連邦公開市場委員会FOMC定例会

今週(20〜24日)、ニューヨーク外国為替市場でドルは来る28〜29日に開かれる10月の連邦公開市場委員会(FOMC)定例会を控え、投資家の警戒心理に注意しな動きを見せると予想される。17日(米国時間 …

no image

ギリシャの交渉進展を期待などが反映され上昇

ニューヨーク株式市場で、先行指数は、ギリシャの交渉進展を期待などが反映され上昇した。10日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウジョーンズ30産業平均指数は前日より236.36ポイント …

株のスクリーニングが教えてくれた業績の良い銘柄

株のスクリーニングを使うと、、業績の良い銘柄を簡単に教えてくれるます。 スクリーニングとは、条件を入力して検索すれば、簡単に該当する銘柄を見つけることができるもので、PERやPBRなどといった指標など …