雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXの節税対策には

投稿日:2019年9月22日 更新日:

FXの節税対策をする方法は色々あります。

FXの税金は、会社務めの方で、年収2000万円以下であれば、FXの年間収益が20万円以上からかかってきますし、無職の方や専業主婦の方なら、FXの年間収益が38万円以上からかかってきますが、これらの収益を、税務署に確定申告する際に、FXでかかった様々な経費を計算に入れることで、税金を低く抑えることができます。

税務署に確定申告をする際に、必要経費として計上できるものに、インターネットの通信費があります。

FXの取引をする際に、必ずインターネット経由で取引をする事になりますので、インターネットのブロードバンド料金は、必要経費として認められます。

あと、FXを勉強する際に購入した書籍やDVDなどの費用も、必要経費として計上できますし、勉強の際に使った筆記用具も必要経費として計上できます。

セミナーの交通費も

さらに、FXのセミナーなどに参加をすれば、セミナー料金も必要経費として計上できますし、セミナーにいった時の交通費も必要経費として計上もでき、あと、FXをするためにパソコンを買い換えたら、そのパソコン代も必要経費として計上できます。

他にもまだ必要経費として計上できるものは、色々ありますが、こういった必要経費を計上する際に、領収証を取っておかなければなりません。

領収証を残しておかないと、税務署に必要経費の詳細を聞かれた際に、必要経費を証明できるものが何もありませんので、必要経費として計上したい場合は、必ずそのかかった経費が証明できる領収証などを取っておいて、どこかに保管しておいたほうがよいでしょう。

実はFXには税金がかかります

-FX

執筆者:

関連記事

差し込み線(上げ相場)と上げ三法のチャートパターン

差し込み線(上げ相場)と上げ三法について紹介します。 「差し込み線(上げ相場)」は、上昇相場で、陽線の次に、陽線の高値より高い価格から陰線が出現しますが、今度は、陰線の安値よりも低い価格から陽線が出現 …

手数料でFX業者を選ぶ

FX業者を選ぶ際に、手数料でFX業者を選ぶことも大事です。 FXの取引をする際に、毎回の取引で売買手数料を取る業者があります。 とはいっても、現在では、ほとんどのFX業者が、売買手数料を無料にしている …

2chの為替系スレを利用する-役に立つ情報も

2chとは、日本で最大の電子掲示板で、この2chの掲示板にある、為替系スレを見ると、有益な情報が得られることがあります。 2chを利用する この2chでは、FXに関する書き込みがたくさんされていて、多 …

no image

量的緩和(QE)にユーロが急落するなど市場が揺れた

欧州中央銀行(ECB)が22日(現地時間)に発表した量的緩和(QE)にユーロが急落するなど、市場が揺れたのは、国債買い入れ期間が予想よりも長かったために分析される。量的緩和の規模と同じくらい`長い期間 …

FXでの自分の負けパターンはありますか?

自分の負けパターンは、どのようなパターンでしょうか。 FXのトレードでは、色々な負けのパターンがあると思いますが、よくある負けパターンの例を挙げていきたいと思います。 よくある負けパターンが、同じ取引 …