雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

手数料でFX業者を選ぶ

投稿日:2019年9月21日 更新日:

FX業者を選ぶ際に、手数料でFX業者を選ぶことも大事です。

FXの取引をする際に、毎回の取引で売買手数料を取る業者があります。

とはいっても、現在では、ほとんどのFX業者が、売買手数料を無料にしている業者がほとんどですので、あまり気にする事はありませんが、FXの口座を開設する際に、よく調べておく必要があります。

今は多くのFXを取り扱う証券会社が、売買手数料を無料にしていますが、今でも、売買手数料がかかってしまう業者も存在します。

こういった、売買手数料がかかってしまう業者のホームページなどには、分かりやく、売買手数料がかかることを表示していない場合が多く、よく確認しないと、口座を開設して、実際にFXの取引を始めたら、手数料を取られていたといったこともありますので、FX口座を開設する前に、口座を開設する証券会社のホームページなどをよく確認しておくようにしましょう。

手数料は2回取られる

具体的には、売買手数料は、買ったときと売ったときの両方で、手数料を取られます。

FXの売買手数料自体はそれほど高くないのですが、もし、外貨を買ったら、買った時に手数料を取られて、その買った通貨を売った時にも、また手数料を取られるので、1回の取引で、2回も手数料を取られてしまうことになりますし、毎回の取引ごとに手数料を取られますので、何度も積み重なっていくと、手数料だけでもばかにならない額になっていきます。

あと、手数料は、買ったり売ったりする、外貨の数量に比例して大きくなっていきますので、高額な取引をすればするほど、手数料も増えていくことになりますので、できるだけ手数料が無料のFX証券会社を選ぶことをおすすめします。

選ぶしかない!評判の高いDMM証券でコスト20パーセント削減可能

-FX

執筆者:

関連記事

no image

オンラインビジネスの方諮問役割を担うする予定

新世界グループが流通ライバルロッテの「オムニチャネル」に対抗して者、ITプロフェッショナルを社外取締役に迎え入れている。25日、金融監督院電子公示システムによると、Eマートは来月13日定時株主総会を開 …

放れ七手の変化底と連続下げ三手放れ三ツ星

放れ七手の変化底と連続下げ三手放れ三ツ星を紹介します。 酒田五法は、5つの基本パターンの他に、多くのパターンを有しています。 その中の1つに、放れ七手の変化底と連続下げ三手放れ三ツ星があります。 「放 …

FX初心者が勝てる裏技-年間1万pips稼ぐ方法

私は、FX初心者の頃に、色々な情報商材を買い勉強をして、また、システムトレードにも手を出したこともあります。 しかし、世に出ているこういった類のものは、当たりはずれが大きく、システムトレードも、勝てな …

no image

世界市場がまだバブルではないがますます近づいている

伝説的な投資家ジェレミー·グレンおまけ(Jeremy Grantham)は、世界がバブルランド(bubbleland)に向いていると警告したとウォールストリートジャーナル(WSJ)が25日(現地時間) …

no image

デニス·ロックハート·アトランタ連邦準備銀行総裁

米国債価格は残念な入札の需要と週間の雇用指標が好調で下落した。ウォールストリートジャーナル(WSJ) -チュルレトプレ本によると、26日のニューヨーク債券市場で10年債の価格は、前日より18/32ポイ …