雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

手数料でFX業者を選ぶ

投稿日:2019年9月21日 更新日:

FX業者を選ぶ際に、手数料でFX業者を選ぶことも大事です。

FXの取引をする際に、毎回の取引で売買手数料を取る業者があります。

とはいっても、現在では、ほとんどのFX業者が、売買手数料を無料にしている業者がほとんどですので、あまり気にする事はありませんが、FXの口座を開設する際に、よく調べておく必要があります。

今は多くのFXを取り扱う証券会社が、売買手数料を無料にしていますが、今でも、売買手数料がかかってしまう業者も存在します。

こういった、売買手数料がかかってしまう業者のホームページなどには、分かりやく、売買手数料がかかることを表示していない場合が多く、よく確認しないと、口座を開設して、実際にFXの取引を始めたら、手数料を取られていたといったこともありますので、FX口座を開設する前に、口座を開設する証券会社のホームページなどをよく確認しておくようにしましょう。

手数料は2回取られる

具体的には、売買手数料は、買ったときと売ったときの両方で、手数料を取られます。

FXの売買手数料自体はそれほど高くないのですが、もし、外貨を買ったら、買った時に手数料を取られて、その買った通貨を売った時にも、また手数料を取られるので、1回の取引で、2回も手数料を取られてしまうことになりますし、毎回の取引ごとに手数料を取られますので、何度も積み重なっていくと、手数料だけでもばかにならない額になっていきます。

あと、手数料は、買ったり売ったりする、外貨の数量に比例して大きくなっていきますので、高額な取引をすればするほど、手数料も増えていくことになりますので、できるだけ手数料が無料のFX証券会社を選ぶことをおすすめします。

選ぶしかない!評判の高いDMM証券でコスト20パーセント削減可能

-FX

執筆者:

関連記事

no image

SKT KT 世界初「4倍高速LTE」の商用化

SKテレコムとKTが既存のロング·ターム·エボリューション(LTE)サービスよりも速度が4倍高速」3バンドLTE-Aサービス」を商用化する。SKテレコムとKTは、3バンドLTE-A商用サービスの準備を …

FXで通貨の強弱で相場を見る方法

通貨の強弱で相場を見る方法があります。 例えば、ドルと、円と、ユーロの3つの通貨の中で、今現在、どの通貨が一番強いのかを見るために、まず(順番はどうでもいいですが)、「ドル/円」の移動平均線が、上昇し …

FXの強弱レシオは専門家に人気の指標

強弱レシオは、その道の専門家に人気のオシレーター指標で、あまり一般に知られているオシレーターではないのですが、一部のマニアに人気のある指標です。 強弱レシオは、別名ABレシオなどとも呼ばれていますが、 …

no image

メリルリンチのグループは基準金利引き上げを一回程度反映した価格と主張

バンク·オブ·アメリカ(BOA)メリルリンチのグループは最近、米国ドルの高が連邦準備制度(Fed·FRBは)の基準金利引き上げを一回程度反映した価格と主張した。BOAメリルリンチグループは31(米国時 …

no image

企業所得還流洗剤の投資範囲の設定の課題という報告書

韓国金融研究院が企業所得還流洗剤のポリシー目標は100%達成されていない可能性があると憂慮した。パク·ジョンギュ金融研究院研究委員は24日、「企業所得還流洗剤の投資範囲の設定の課題」という報告書で、「 …