雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

キャンペーンをやっている証券会社を選ぶ

投稿日:2014年3月21日 更新日:

FXの取引口座を開設する際に、キャンペーンをやっている証券会社を選んで、取引口座を開設すると、現金やFXに関する書籍がもらえたり、図書カードがもらえたり、QUOカードがもらえたりと、お得なキャンペーンをしている証券会社が多いです。

こういったキャンペーンをやっている証券会社は、インターネット検索で「FX 業者比較」や「FX 比較」などと入力して、検索をすると、FX取引業者を一覧で紹介していたり、現在FX取引業者でやっているキャンペーンなどの一覧を載せているサイトなどを見つけることができますので、そういったサイトを利用すれば、簡単に、現金や図書カードなどがもらえるキャンペーンをやってる証券会社を見つけることができます。

ただし、こういったキャンペーンには、現金や図書カードをもらうための条件があり、ただ単に、FX取引口座を開設するだけで、キャンペーン対象商品をもらえるものもありますが、FX取引口座開設後に、キャンペーンで指定された条件を満たさないと、対象商品を受け取れないものもあります。

よくあるキャンペーンには

よくある、証券会社のFX口座開設キャンペーンでは、「FX取引口座開設+入金」や「FX取引口座開設+FXの取引」といった条件が多くて、キャンペーンの対象条件に、「FXの取引」がある場合は、「●●通貨以上の取引」といった、FXの取引をする際での、ある数量以上の外貨を買うことが条件になっていることが多いです。

大手の証券会社では、だいたい常に何かのキャンペーンをしていますので、キャンペーンをしている業者を探すのは簡単です。

あと、こういったキャンペーンでは、口座開設や、FXの取引などをして、キャンペーンの条件を満たしても、すぐに現金や図書カードなどがもらえるわけではなく、対象商品をもらえるまでに、1,2ヶ月かかることが多いので、口座を解説する際に、キャンペーンの説明をよく読んでおきましょう。

常に変わるキャンペーン内容

口座開設キャンペーンは、定期的にキャンペーン内容が変わっていることが多く、新たな口座開設者だけではなく、すでにどこかの証券会社に口座開設をしている人に、自分の会社のほうにも興味をもらえるようにと、キャンペーンを強化している場合が多いです。

また、FXの口座開設をするだけで、お金がもらえたりするキャンペーンを狙って、複数口座開設をしていき(複数の証券会社に口座開設)、お金などを稼いでいる人もいたりもします。

FXで稼げるようになれさえすれば、こういったキャンペーンで稼ぐなどといったことはしなくてもよくなるのですが、なかなかFXでうまくお金を稼ぐことができない人などには、こういったキャンペーンを利用したお小遣い稼ぎをするのもいいかもしれません。

こういった方法は、別に違法なわけではありませんので、誰でも行うことはできるのですが、過去に一度口座を開設している人に関しては、もう一度解約して、また口座を開設したとして、キャンペーンの対象外となってしまうことがほとんどですので、何度も使えるやり方ではないので、注意しましょう。

ネット証券会社の選び方など

-FX

執筆者:

関連記事

FXは時間足が小さくなるほど難しくなる

トレードは、時間足が小さくなるほど難しくなります。 FXでは、時間足が大きくなるほどトレードしやすく、時間足が小さくなるほど、トレードが難しくなる傾向があります。 それは、市場参加者の多くが、小さい時 …

no image

英国のインフレと賃金圧力が継続して弱い姿が見られる

英国のインフレと賃金圧力が継続して弱い姿が見られることに応じてヨンラン銀行(BOE)の低金利維持方針が継続されている。堅調な内需と過度の不動産ブームを考慮すると、基準金利を引き上げなければならないと主 …

no image

韓国ソウル市場で比較的大きな幅の反発を示した

ソウル外国為替資金市場での外国為替(FX)スワップポイントが短期を中心に比較的大きな幅の反発を示した。1年など長期物は、人民元預金関連売りなど需給の負担に応じて、小幅反落するなど、横這い圏騰落が続いた …

放れ五手黒一本底と鍋底のチャートパターン

今回は、数ある酒田五法のパターンのうちの、放れ五手黒一本底と鍋底を紹介します。 「放れ五手黒一本底」は、下降した相場で、窓をあけたあとに、小さな陰線や陽線を数個挟んでから、大きな陰線が出現した状態のこ …

no image

ニューヨーク原油価格は米ドル高と供給過剰懸念持続的に下落

ニューヨーク原油価格は、米ドル高と供給過剰懸念持続的に下落した。22日、ニューヨーク·マーカンタイル取引所で7月物西部テキサス産原油(WTI)の価格は、前日よりバレル1ドル(1.7% )下がった59. …