雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXを始めるならお金はいくら必要なのか

投稿日:2019年9月18日 更新日:

これからFXを始めようと思っておられる方なら、実際にお金はいくら必要なのか気になるところだと思います。

結論から言うと、FXで必要な最低資金は、だいたい3~5万円ほどあれば、取り引きを行うことができます。

今FXがどんどん人気の金融商品となってきている理由のひとつに、この3~5万円くらいあれば、誰でもFXの取り引きができるというところが人気の秘訣となっています。

3万円であれば、学生や主婦でも用意できる金額ですので、今、多くの主婦のあいだでFXは人気の金融商品となっています。

FXは、通貨によりますが、為替レートの上下が大きな通貨などでは、FX初心者のうちは、あまり多くのお金を証券会社の口座に入金せずに、小額の取り引きからスタートされるのがよいと思います。

3万円ほどにしておく

3万円くらいの取り引きであれば、一回のFXの取り引きでの損失も、数百円程度ですみますし、もし、大きな為替レートの変動で、大損をしてしまったとしても、その損失は、多くても数千円ほどですむと思います。

損失が数百円と言う事は、収益も数百円程度と言う事になりますので、これからFXを始めようと思っていらっしゃるかたにとっては、「たった数百円しか稼げないの?」と思ってしまわれると思いますが、最初のうちは、ほとんどFXで勝つことはできませんので、慣れないうちは小額の金額での取り引きをして、FXの売買に慣れていき、勝てるようになってきてから、証券口座に入金する金額を増やしていけばいいと思います。

よほど才能のある方は別ですが、多くのFX初心者は、初めて証券口座に入金したお金を、増やすことができずになくしてしまう方がほとんどでしょうから、最初は小額からスタートしたほうがよいでしょう。

FXの口座の開設後の維持費などが無料

-FX

執筆者:

関連記事

FXでは日足からラインを引いていく

チャートにラインを引くときに、日足から線を引いていくようにしたほうがよいです。 チャートに線を引くときに、デイトレードであれば、1時間足などに線を引くと思いますし、スイングトレードであれば、4時間足に …

no image

ポルトガル最大の銀行の主権取引停止のニュースから下落

先週、ポルトガル最大の銀行であるバンコ·エスピリト·サント(以下、BES)の主権取引停止のニュースが国内·外の株式市場の下落の原因として作用したが、先進国よりも新興国に及ぼす影響がより的たことが分かっ …

no image

FOMCがハト派的だった分析に上昇流を続けた

ニューヨーク株式市場で、先行指数は、米国連邦公開市場委員会(FOMC)がハト派的だった分析に上昇流を続けた。ナスダック指数は史上最高値に上昇した。18日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所(NYSE) …

FXが何故注目を集めるようになったのか?

FXが、近年注目を集めるようになってきていますが、その理由は何でしょうか? その理由はたくさんありますが、もともとFXが大きな注目を集めるようになったであろう理由のひとつに、いまだFXの世界で伝説的な …

no image

Fed·FRBはの定例連邦公開市場委員会(FOMC)に向けられると予想

今週(15〜19日)、米国債市場の関心は断然、16〜17日に開かれる連邦準備制度(Fed·FRBは)の定例連邦公開市場委員会(FOMC)に向けられると予想される。FRBはゼロ金利を維持約束を象徴的に描 …