雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXを始めるならお金はいくら必要なのか

投稿日:2019年9月18日 更新日:

これからFXを始めようと思っておられる方なら、実際にお金はいくら必要なのか気になるところだと思います。

結論から言うと、FXで必要な最低資金は、だいたい3~5万円ほどあれば、取り引きを行うことができます。

今FXがどんどん人気の金融商品となってきている理由のひとつに、この3~5万円くらいあれば、誰でもFXの取り引きができるというところが人気の秘訣となっています。

3万円であれば、学生や主婦でも用意できる金額ですので、今、多くの主婦のあいだでFXは人気の金融商品となっています。

FXは、通貨によりますが、為替レートの上下が大きな通貨などでは、FX初心者のうちは、あまり多くのお金を証券会社の口座に入金せずに、小額の取り引きからスタートされるのがよいと思います。

3万円ほどにしておく

3万円くらいの取り引きであれば、一回のFXの取り引きでの損失も、数百円程度ですみますし、もし、大きな為替レートの変動で、大損をしてしまったとしても、その損失は、多くても数千円ほどですむと思います。

損失が数百円と言う事は、収益も数百円程度と言う事になりますので、これからFXを始めようと思っていらっしゃるかたにとっては、「たった数百円しか稼げないの?」と思ってしまわれると思いますが、最初のうちは、ほとんどFXで勝つことはできませんので、慣れないうちは小額の金額での取り引きをして、FXの売買に慣れていき、勝てるようになってきてから、証券口座に入金する金額を増やしていけばいいと思います。

よほど才能のある方は別ですが、多くのFX初心者は、初めて証券口座に入金したお金を、増やすことができずになくしてしまう方がほとんどでしょうから、最初は小額からスタートしたほうがよいでしょう。

FXの口座の開設後の維持費などが無料

-FX

執筆者:

関連記事

no image

ギリシャ国内の問題が障害物として作用することができるという懸念

ニューヨーク金価格は、米ドルがユーロに強気を示し下落した。23日、ニューヨーク商品取引所で8月物、金の価格は、前日よりオンスあたり7.50ドル(0.6%)下がった1,176.60ドルで取引を終えされて …

no image

ココ·ボンドを従業員に割り当てられてノイズが出ている

KB投資証券が売れていないココ·ボンドを従業員に割り当てられてノイズが出ている。KB投資証券の内部でも、無理にココ·ボンドの発行を主管したという批判と共に、その被害がそのまま、従業員の営業負担につなが …

no image

ユーロ圏経済の楽観論が広がっている

ユーロ圏(ユーロの使用19カ国)の経済が第1四半期におよそ2年ぶりに最も速い速度で成長し、市場参加者の間で、ユーロ圏経済の楽観論が広がっている。ヨーロッパ連合(EU)統計局のユーロスタートは第1四半期 …

no image

ロッテカードとNH農協カード最高経営責任者懲戒処分を受けた

1億件の顧客情報流出事件を起こしたロッテカードとNH農協カード最高経営責任者(CEO)は、最終的に懲戒処分を受けた。営業停止に続くCEO重い懲戒で、金融当局の公式の制裁手続きは仕上げされたが、高額の集 …

FXの指値注文で価格を指定

指値注文とは、FXでロング注文やショート注文をする際に、価格を指定して注文を出す注文方法です。 価格を指定できますので、例えば、ドル/円の通貨ペアを80.50でロング注文しようと思ったら、あらかじめ8 …