雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXを始めるならお金はいくら必要なのか

投稿日:2019年9月18日 更新日:

これからFXを始めようと思っておられる方なら、実際にお金はいくら必要なのか気になるところだと思います。

結論から言うと、FXで必要な最低資金は、だいたい3~5万円ほどあれば、取り引きを行うことができます。

今FXがどんどん人気の金融商品となってきている理由のひとつに、この3~5万円くらいあれば、誰でもFXの取り引きができるというところが人気の秘訣となっています。

3万円であれば、学生や主婦でも用意できる金額ですので、今、多くの主婦のあいだでFXは人気の金融商品となっています。

FXは、通貨によりますが、為替レートの上下が大きな通貨などでは、FX初心者のうちは、あまり多くのお金を証券会社の口座に入金せずに、小額の取り引きからスタートされるのがよいと思います。

3万円ほどにしておく

3万円くらいの取り引きであれば、一回のFXの取り引きでの損失も、数百円程度ですみますし、もし、大きな為替レートの変動で、大損をしてしまったとしても、その損失は、多くても数千円ほどですむと思います。

損失が数百円と言う事は、収益も数百円程度と言う事になりますので、これからFXを始めようと思っていらっしゃるかたにとっては、「たった数百円しか稼げないの?」と思ってしまわれると思いますが、最初のうちは、ほとんどFXで勝つことはできませんので、慣れないうちは小額の金額での取り引きをして、FXの売買に慣れていき、勝てるようになってきてから、証券口座に入金する金額を増やしていけばいいと思います。

よほど才能のある方は別ですが、多くのFX初心者は、初めて証券口座に入金したお金を、増やすことができずになくしてしまう方がほとんどでしょうから、最初は小額からスタートしたほうがよいでしょう。

FXの口座の開設後の維持費などが無料

-FX

執筆者:

関連記事

FXの口座を開設する時に届く本人限定受取郵便

FXの口座を開設する時に、本人限定受取郵便というものが届きます。 本人限定受取郵便というのは、郵便物の受け取りをする際に、郵便物に書かれた名前や住所と、受け取りをする人が一致するか確認するために、本人 …

no image

政策担当者が金利の引き上げに相当忍耐を示している

ヨンラン銀行(BOE)政策担当者が金利の引き上げに相当忍耐を示しているとウォール·ストリート·ジャーナル(WSJ)が11日(米国時間)と診断した。媒体は、来る11月BOEが基準金利を引き上げる可能性が …

no image

SK総合化学は早ければ12月から公式の商業生産に入る予定

SK総合化学は、高付加価値の石油化学製品を前面に出してグローバル市場攻略に拍車をかけている。SK総合化学は蔚山石油化学工業団地内の位置、ネックスルレン、工場が試験稼働などの準備作業を締めくくって、早け …

FXの証券口座を開設する方法

FXの証券口座を開設する方法は、意外と簡単です。 FXを始める際には、FXを取り扱っている証券会社で口座を開設する必要があり、FXを取り扱っている証券会社は、インターネット上で探すことができます。 F …

no image

ナスダック指数は取引中の最高値に走って上がった

ニューヨーク証券取引所での主要な指数は、ドル安に影響を受け上昇した。ナスダック指数は取引中の最高値に走って上がったが、場終盤の上昇幅を小幅に減らした。20日(現地時間)、ニューヨーク証券取引所(NYS …