雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXを始めるならお金はいくら必要なのか

投稿日:2019年9月18日 更新日:

これからFXを始めようと思っておられる方なら、実際にお金はいくら必要なのか気になるところだと思います。

結論から言うと、FXで必要な最低資金は、だいたい3~5万円ほどあれば、取り引きを行うことができます。

今FXがどんどん人気の金融商品となってきている理由のひとつに、この3~5万円くらいあれば、誰でもFXの取り引きができるというところが人気の秘訣となっています。

3万円であれば、学生や主婦でも用意できる金額ですので、今、多くの主婦のあいだでFXは人気の金融商品となっています。

FXは、通貨によりますが、為替レートの上下が大きな通貨などでは、FX初心者のうちは、あまり多くのお金を証券会社の口座に入金せずに、小額の取り引きからスタートされるのがよいと思います。

3万円ほどにしておく

3万円くらいの取り引きであれば、一回のFXの取り引きでの損失も、数百円程度ですみますし、もし、大きな為替レートの変動で、大損をしてしまったとしても、その損失は、多くても数千円ほどですむと思います。

損失が数百円と言う事は、収益も数百円程度と言う事になりますので、これからFXを始めようと思っていらっしゃるかたにとっては、「たった数百円しか稼げないの?」と思ってしまわれると思いますが、最初のうちは、ほとんどFXで勝つことはできませんので、慣れないうちは小額の金額での取り引きをして、FXの売買に慣れていき、勝てるようになってきてから、証券口座に入金する金額を増やしていけばいいと思います。

よほど才能のある方は別ですが、多くのFX初心者は、初めて証券口座に入金したお金を、増やすことができずになくしてしまう方がほとんどでしょうから、最初は小額からスタートしたほうがよいでしょう。

FXの口座の開設後の維持費などが無料

-FX

執筆者:

関連記事

no image

米国経済の成長を毀損するレベルに近接していると判断

アメリカ連邦準備制度(Fed)が8日(米国時間)に公開され、9月の連邦公開市場委員会(FOMC)議事録では異例の為替レートに言及したのはドル現象が米国経済の成長を毀損するレベルに近接していると判断した …

FXの口座には色々な種類があります

FXを始めるためには、証券会社に口座を開設しないといけませんが、FXの口座は、個人向けの口座だけではなく、色々な種類の口座があります。 証券会社のFXの口座の種類には、個人投資家の方たちが利用する、個 …

no image

米国住宅指標が肯定的な姿を記録して国債売りが強化

ニューヨークのアナリストは、ギリシャ懸念がやや緩和された姿であるうえ、ニューヨーク証券取引所が強気を見せた米国住宅指標が肯定的な姿を記録して国債売りが強化されたと述べた。これらは、今年の第1四半期の経 …

no image

ギリシャが改革を受け入れなければユーロ圏に属していないと警告

ギリシャが来る5日に予定され、債権団の救済案を受け入れするかどうか国民投票を控え、政府内でも、異なる声が出るなどの意見が入り乱れことが分かった。ウォールストリートジャーナル(WSJ)は2日、 「ギリシ …

為替トレーダー養成

「FXのトレードについて」の記事一覧ページです。 取引回数や取引ルールの決定や、注文、決済のタイミング、枚数とロット、メンタルのコントロールなどの記事を載せております。 少し実践的な内容になっています …