雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

FX

FXではどのくらい稼げるのでしょうか?

投稿日:2014年3月17日 更新日:

「FXではどのくらい稼げるのか?」

FXを始める動機は、もちろんFXでお金を稼ぎたいと思って、FX市場に参加してみようと思っているはずですが、では、実際にFXでは、どのくらい稼ぐことができるのでしょうか?

個人の投資家が、FXのトレードをする際に、取り引きをする業者によって、設定は様々なのですが、一回の取り引きで投資できる最大額は、最大で300万ドル~500万ドルもの巨額の取り引きができます。

ですが、個人で300万ドル~500万ドルのもお金を持っている人は、普通いませんので現実的な話ではなさそうに聞こえると思いますが、実際に、個人のFX投資家の中には、億のお金を動かす投資家も実際に存在はしているようです。

単純計算では

単純計算でいけば、FXで買っていった額をそのままつぎ込んでいけば、最終的に、億のお金を手に入れられる計算はできるのですが、実際のFXの売買では、常に勝てるわけではないですし、多くのお金を投資することでの、大きなプレッシャーなども計り知れないものがありますので、たとえ単純に計算して、億の収益を上げられる計算ができても、本当の相場では、そう簡単にはいきません。

恐らく、よほどの才能のある方でない限り、FXの初心者のうちは、負けてしまう事のほうが多くなるのが普通ですし、億のお金を取り引きできるようになった、スーパートレーダーでも、FXを始めたばっかりのころは、恐らく負けることのほうが多かったと思います。

FXで、どのくらい稼げるようになのかは、人によってバラバラで、十年以上、FXの取り引きをしているベテランでさえ、まだ勝てるようになれていない方もいますし、FXを始めて3ヶ月で勝てるようになった方もいらっしゃいます。

年数は関係ない

FXで勝てるようになるためには、どのくらいの年数がかかるのかというのは、個々それぞれで違いますし、10年かかってもいまだに勝てるようになれない人もいれば、FXを始めて半年で勝てるようになった人などもいますので、FXをどれだけの年数やっているかといったことは、あまり関係ありません。

大事なのは、どれだけ実践で具体的に勝てるようになるための勉強をしているかということであって、FXを10年やっていても、いまだに証券新聞を読んだだけで取引をしている人は、なかなか勝つことはできないでしょうし、証券会社やFXサイトの予想を見て、その予想だけを参考にして取引をしているような人は、なかなか勝てるようにはならないでしょう。

こういったように、色々な人がFXの取引を行っていますので、FXでどのくらい稼げるのかは、FXに対する本気度によって変わってくるということになるでしょう。

FXは、単純に計算をすれば、10万円の資金が、毎月、倍に増えていくと、1年以内に1億円に達しますので、うまく勝ち続けられれば、1億円に達することも可能です。

ただ、毎月勝ち続けられている投資家は、ほんの一握りの人だけですので、そういった勝ち組に入るためには、とてつもない勉強が必要となってきます。

FXの為替レートとは?

-FX

執筆者:

関連記事

no image

GS建設が2四半期連続で黒字を出すことに成功

GS建設が2四半期連続で黒字を出すことに成功しましたが、行く道が遠いと診断された。海外依存度が高まって原価率が上昇するにつれてパフォーマンスが再び悪化する恐れも一緒に大きくなったからである。海 ​​外 …

no image

石油輸出国機構(OPEC)が生産量を凍結することを決定

28日(米国時間)、ニューヨーク証券取引所での主要な指数は、国際原油価格が急落した中で入り混じった状態で終えた。ニューヨーク証券取引所(NYSE)ダウ·ジョーンズ30産業平均指数は戦場比0.49ポイン …

no image

今週の金価格は1.9%上昇した

ニューヨーク金価格はハト派連邦準備制度(Fed)とギリシャのデフォルト(債務不履行)懸念に伴う安全資産買い入れ歳にも欧州連合(EU)の緊急首脳会議を見守ろうという雰囲気で約横ばいを示した。19日のニュ …

米GDP国内総生産-国内生産の推移の速報値

米GDP国内総生産は、ある期間内に作られた商品などの総額を表す指標発表で、為替市場において、かなりの影響力があります。 米GDPは、アメリカ経済において、どれだけのものが生み出されているのかを計る指数 …

no image

ダウ·ジョーンズ30工業株平均は前週末比138.94ポイント

ニューヨーク証券取引所での主要な指数は、連邦準備制度(Fed)の金利引き上げをめぐる懸念が頻繁に入って上昇した。ニューヨーク証券取引所(NYSE)でダウ·ジョーンズ30工業株平均は前週末比138.94 …