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デザイナーと映画が組めばパブリシティキャンペーンは大盛り上がり

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スターから映画一本を超えた支援を取り付けられれば、デザイナーにとってはしめたもの。たとえば、ハリソン・フォードはチェルッティを着て出演したがるし、ピアース・プロスナンはブリオーニ、ミシェル・ファイファーはアルマーニがお気に入り。映画製作者側とデザイナー側が交わす契約は、スクリーン上の露出だけでは終わらない。
サフィア自身、主要な相手とは、映画公開日やビデオ発売日に合わせた懸賞品提供や共催イベントといった販促活動まで含めて交渉するケースもあるという。

ビッグ・ネームのデザイナーと映画が組めば、パブリシティ・キャンペーンの期間中は常に大盛り上がりだ。いい例が、レオナルド・ディカプリオとクレア・デーンズが主演した一九九六年のロミオとジュリェットである。この映画の契約で、マーケティング部門から渡されたものを着ることになってるの。たとえ宣伝の場でなくても。どんなものでも着なきゃいけないのよ。どちらも言わずと知れたミウッチャ・プラダのブランドである。ふたりは、撮影中はもちろん宣伝活動の期間中もずっとプラダとミュウミュウばかり着ていたその年、フィラデルフィアの新聞にデーンズがこう語っている。

プレス向けのイベントでも愛用している

映画相続人、カンヌ映画祭、一九九七年度アカデミー賞授賞式、プレス・ジャンケット、そしてウディ・アレンのセレブリティのプレミア試写会、エルメネジルド・ゼニアがケネス・ブラナーに衣装協力した機会だけでもこんなにある。彼らは、こうしたごひいきブランドが着られない場合は出演依頼を蹴りかねない勢いだし、プレス向けのイベントでも愛用している。

プロダクト・プレイスメントで肝心なのは、現実の生活が再生できていることだ。そう主張するイアン・マックィーンは、このビジネスに携わるロサンゼルスの企業、ISMエンタテインメント社のマーケティング担当副社長である。
トミー・ヒルフィガーは一九九八年の映画パラサイトのキャスト全員に衣装協力するという独占契約を結び、そのスターたちを自社広告に登場させている。

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