雑学まとめ

当サイトでは、明日すぐに友達に話したくなるような、あらゆる情報を紹介しています。

「 月別アーカイブ:2014年07月 」 一覧

no image

アメリカ連邦準備制度(Fed)内ハト派の切り札は低いインフレ期待心理

2014/07/31   -FX

アメリカ連邦準備制度(Fed)内ハト派の切り札はすぐに低いインフレ期待心理とウォールストリート·ジャーナル(WSJ)が29日(米国時間)と診断した。Fedはこの日から二日間中に連邦公開市場委員会(FO …

no image

中国の不動産市場が鈍化するだろうという専門家たちの懸念

2014/07/30   -FX

中国の不動産市場が鈍化するだろうという専門家たちの懸念にも投資家は、中国の大規模な不動産開発業者に傾いたことが分かった。ウォールストリート·ジャーナル(WSJ)は28日(米国時間)、7月初め以来、 M …

no image

ウクライナ発地政学的リスクが高まりファンドで大規模に流出転換

2014/07/29   -FX

先週、マレーシア旅客機が襲撃され、ウクライナ発地政学的リスクが高まり、グローバル資金が株式型ファンドで大規模に流出転換された。特に北米地域で大幅に資金が抜けながら、先進国の資金の流出につながった。28 …

no image

NY金融市場では株価はAmazonの実績が落胆を感じ下落

2014/07/28   -FX

25日(米国時間)、ニューヨークの金融市場では株価は、Amazonの実績が落胆を感じ出てウクライナとガザ地区を巡る地政学的不安が引き続く中、下落した。米国債の価格は上昇し、ユーロはドイツの経済指標が低 …

no image

セーフティネットに過度に依存している(ユーロ圏、欧州中央銀行が提供する)

2014/07/27   -FX

ユーロ圏、欧州中央銀行(ECB)が提供するセーフティネットに過度に依存しているとウォールストリートジャーナル(WSJ)が25日(米国時間)報道した。ECBの景気調整的金融政策に金融市場は活気を帯びてい …